こんばんは、聖空-seira-です。



***************


現在公式ラインにて
占いや、守護する存在からのメッセージを配信しています!
 
ぜひお友達追加してください流れ星 
 


***************


皆さんは今、きちんと幸せを感じられていますか?


私は元々、全く感じられませんでした。


全てがうまくいかず、体を張ってやりたくもない仕事をし、
それでも母と二人で生きていくためには…と踏ん張っていました。


 当時の私は「少しでも早く現状から抜け出さなきゃ」と焦るばかり。


幸せを感じる余裕などありません。


毎日キツくて泣いたり、ストレスから体調不良を繰り返す。

そんな日々を送ってました。


そして、何とかその仕事から抜け出しても、心から苦しくなることがあったんです。


「あー何であんな生活してたんだろう。
戻れるなら戻って人生やり直したい…当時は仕方なかったとはいえ、後悔しかない」

と。



でもあるとき、ふと思ったんです。


「私、頑張ったな」

て。


きつくてもきつくても、よく現実から逃げ出さずに頑張って生きたな、て。


そしたら何だか泣けてきて。

ずっと自分は、自分のことを否定し続けていたのだと気付きました。


こんなにも頑張ったのに。

こんなにも頑張って生きてきたのに。


私はそんな自分を否定してきたんです。


自分に申し訳なくなりました。



それに気付いた瞬間から、私は色んな幸せに気付けるようになったんです。



今では楽しいと思える仕事ができていること。

きつい仕事だったけど、そのなかでも素敵な人に出会えたこと。

あの辛さを思い出すと、何でも耐えられそうだと思えること。

人を信じることができるようになったこと。



どれもきっと、あの日々を過ごしていなければ気付けなかった幸せです。




今、苦しくて幸せを感じられないあなた。

まずは今頑張っているあなたを、誉めてあげめせんか?

認めてあげませんか?

感謝してみませんか?



そうしたら、今ある幸せに、きっと気付けて更なる幸せを呼んでくれるはずですよ。


生きていれば、生きてさえいれば、幸せを感じることはできます。


生きていてくれて、ありがとう。