こんばんは、聖空です。

 

 

さて、今回は自分を知る方法を書いていきます。

 

 

自分を理解していくと言っても一朝一夕ではいかず、ステップがかなりあります。

 

そのため、まず第一ステップからいきます。

 

 


     


あなたが心の底から好きなものを浮かべてみてください。

 

好きな映画でも、好きな本、漫画、人…思いつく限り全て。

 

そして、それらを好きな理由と共に書き出してみてください。

 

ただここで注意して頂きたいのが、例えば映画であれば

「感動するから」という抽象的な理由ではなく、

 

「なぜ感動するのか?」や、「どのように感動するのか?」を書いてみてください。

 

人に対してもそうですね。

 

「優しいから」という抽象的な理由ではなく、

 

「どんな風に優しいのか?」や、「その優しさがどうして好きなのか?」など。

 

 

結構ここまで掘り下げるのは難しかったりするのですが、諦めず休みながらでいいので上げてみてください。

 

 

そして「好き」を知る時に大事になってくるのが「嫌い」です。

 

「嫌い」に関しても同様にやってみてください。

 

 

もし「嫌い」を思い浮かべて気分が悪くなるのが嫌だ、という場合は、

先に「嫌い」からやってみてください。

 

 

嫌いの方が結構明確に書けたりしますから、嫌いの要領で好きをやってみるとやりやすいかもしれません。

 

 

これをしていくことによって何がわかるか?というと、

自分が持っている価値観を知ることができます。

 

価値観を知るということは自分の芯、核となる部分を知ることに繋がります。

(勿論、これだけでは足りませんが…)

 

 

ですから、何かを選択する時や決断する時にとても役に立ちます。

 

 

これだけでも数日…ないしは1か月はかかるかと思いますので、

根気はいりますが、ぜひ時間を作ってやってみてくださいね(^^)

 

 

***************
 
 
占 い & ス ピ リ チ ュ ア ル カ ウ ン セ リ ン グ 行ってます!
 
 
タロット・オラクルカード占い 3,000円
恋愛・仕事・健康etc 
ラインやメールにてお悩みを窺ったのち、24時間以内に鑑定結果をお送り致します。
 
 
オラクルカードリーティング 60分10,000円 (対面・オンライン鑑定可)
「現状から脱け出したい」
「自分を変えたい」
その方法をオラクルカードを用いながら守護霊様や指導霊様に窺い、お伝え致します。
 
 
 
勿論、「受けようか悩んでる」という方からのお問い合わせも受け付けています!
「やっぱやらない」となっても大丈夫ですよグッド!
 
まずはお気軽にご連絡ください。
 
また、現在公式ラインにて定期的に
占いや、守護霊様&指導霊様からのメッセージを配信しています!
 
気になる方は下記のいずれかから、公式ライン登録してみてください!
 
ID:@cmo8134o
 
https://lin.ee/pyrsm3G ←クリックで登録ページ進めます