こんばんは。

生きていくなかで、しがらみはとても多いもので。


小さい頃から我慢をしなければいけない環境で育ったら、
我慢することが当たり前で、我慢していることに気づかない。


私もそのうちの一人でした。


体にガタが来て、全身の力が抜けて救急車で運ばれたことも多々。



でも、我慢しているとか、
ストレスをためているって、そこまで実感がなかったんですよね。


「我慢をする」
「周りから見て、いい子でなければいけない」

それは生きていく上で当たり前のことだと。

誰かを幸せにするには、自分を抑えるのは当たり前のことだと。


でも、それで誰が幸せになるんだろう?と、
今では思います。


我慢して相手を幸せにしたとして、
苦しんでいる自分を見てその相手は果たして本当に幸せになるのか…。

それで幸せになるような相手ならば、
それはきっと自分にとってパズルのピースの合わない相手なのだと。


それに気付くのにはとても時間がかかりました。



涙を堪えた笑みで背中を押すのではなく

笑顔で掬い上げられる人でありたいと、そう思います。



それは大事な家族や友人、パートナーだけでなく、
このブログを読んでくださっている方も。


エステを受けに来てくださった方
カードリーディングを受けにきてくださった方
占いのご依頼をくださった方


全員の気持ちを掬い上げられるような人であるために、
私は常に自分に素直であろうと思います。


自分のためにも

人のためにも


心を、魂を置いていかない選択を…。