こんばんは。

 

ヒーリングエステサロンCymbidium代表、さっさまなみです。

 

 

今回も少し真面目な話をさせていただいていいですか?(笑)

 

 

一度お会いした方はわかるかと思いますが…結構私はお笑いキャラで通っているのですが、

意外と真面目な面もあるんだよ?(笑)

 

 

そんなわけで、最近私がつくづく思うことをつらつらと書いてみようかと思います。

 

 

来月私は30歳を迎えさせていただくのですが、

30を目前にして大人の方が学ぶことが多いということに気付かせていただいてます。

 

『死ぬまで学びだ』

 

という言葉は私も聞いたことがありますし、

色んな自己啓発本やセミナーでも言われています。

 

ですが、実際に「どんなことを学ぶのか?」まで考えていなかったのが本当のところです。

 

 

みなさんは考えたことがありますか?

 

私はずっと人との接し方やトーク力、経営している身としては経営学など…

 

そういった知識的なものだと思っていました。

 

 

しかし、最近はそうではないということを強く実感しています。

 

本当の学びというのは

 

自分という人間をいかに認め、自分を確立していくこと

そして相手の存在を認める

 

ということだ、と日々教えて頂いてます。

 

 

自分がどんな思いを持っているのか?

自分がどう生きていくと決めていくのか?

 

自己を否定していくのではなく、いかにして自己を認め受け入れていくのか?

 

言葉にしてみるとどれも簡単なように感じますが、

毎日毎日、葛藤です。

 

今日も

「もっと自信もってください!!自信なくなったらチャクラは閉じる!!これ覚えて!!」

と怒られたばかりです。(笑)

 

 

「自信を持って」なんて軽々しく私も口にしてしまいますが、

実際には難しいものです。

 

 

そこに欲はないか?

そこに傲慢さはないか?

 

自分のことを教えていただけば頂くほど、自信がなくなってきたりするものです。

 

(ちなみにここで言う”教えていただく”は、「あなたはこうですよ」と言われるのではなく、

出来事を通して気付かせていただく、という意味です)

 

 

一つの課題が終われば次の課題…

 

人生は本当に学び続けることだと感じる20代最後の2か月です。(笑)

 

 

そして、成長を感じれば感じるほど、

自分がまだまだ、ということを感じています。

 

 

そんな私がどれだけ皆さんのお力になれるかはわかりませんが、

少しでも私で役に立てることがあるならば、

 

これほど幸せなことはないと思っています。

 

 

私でお力になれることがありましたら、是非おっしゃってくださいね(*^-^*)

 

 

 

(この記事を書く間にも色々と学ばせて頂いています。笑)

 

 

 

 

 

++++++++++++++++++++++++++++++++

 

 

【メニュー】

 
オラクルカードリーディング(60分)
¥5,000

 

ヒーリングリラクゼーションコース(70~90分)

¥15,000

 

ヒーリング痩身コース(165~180分)

¥25,000

 
 
お問合せは下記ライン@、またはメールにてお願いいたします。
 
 
 
 
ライン@
 
 
1535202895879.jpg
 
MAIL : sassabeauty1115@gmail.com