皆さん、2000年代に、流行ったMDってわかりますか?

Minidiscの略なんですが、カセットは薄っぺらい四角いものに、

CDの何分の1くらいの小ささのディスクが入ってるもので、

持ち運びが便利だったんですが、もうすっかり時代遅れです💦

 

でも私は、古いものが好きなので、今もまだ持ってます。

カセットが四角いので、本体も四角くくて、持ち運びに便利です★

私は、MDで、青春時代を過ごしました★

 

ミニディスクイラスト|無料イラスト・フリー素材なら「イラストAC」

私が、精神病院に入院した時も、肌身離さず持っていたのですが、

リモコンの線があるということと、イヤホンが危険だということで、

取り上げられちゃいました💦

 

でも、無音の精神病の病棟は、めちゃくちゃ怖い💦

だから、夜だけでもいいから取り上げないで(´;ω;`)と

無理にお願いして、聴いてたもんです。

 

久々に聴きたいな~と思って出してみたら、

たまたま、大学中退の時に、元婚約者が入れていた

橘いずみの「君なら大丈夫だよ」が入ってて、

なんか泣けてきちゃいました(*'ω'*)

あと、大好きだったゆずの初期の頃の未発表な歌とか、

とにかくいろんな曲入れてました。

 

「唄」ってそのとき聴いていた感情や背景が浮かんできて

面白いですよね★

時には、聞きたくない曲もありますが、、、。

そのときは、そういう状況だったのでしょう。

今なら、「わかる」と。

 

カセットテープ時代も過ごしてきたけれど、

MDも小さくてなかなかいいものですよ★

オークションとかで本体1000円くらいなので、

MDで聴きたい人は、ぜひ買ってみてはどうでしょう。

ちなみにディスクは、曲が入ったまんま30枚で何百円とか

売ってました💦

なんか悲しいです💦

温故知新ですね。

新しいのもいいけど、古いもの良いところはたくさんあります★

皆さん、ぜひ一度MDを手に取ってみてください★