久しぶりにレコ―ドが聴きたくなって、一人で音楽鑑賞してます。

先日、聴いたのは内山田洋とクールファイブの

「恋唄」が聴きたくて針を落としました。

私のレコード機はちょっと壊れているので、

なんか合ってるんだか合っていないのかわかりませんが、

とりあえず、かけてみました。

 

やっぱいいですね~前川清の歌声とレコードの

このブツ、ブツという音とマッチしています。

そのほか中島みゆき、研ナオコ、森田童子

クラシック、浜崎あゆみ、宇多田ヒカルなど持っています。

 

レコード機は、10数年前に、いろいろあって、一人暮らしをしていた

頃があって、その時にお父さんが買ってくれたものなんです。

 

一人暮らしをするようになった理由が、お父さん本人なので、

せめてもの償いといいますか、家族との唯一のつながりなのか、

プレゼントしてくれました。

 

その頃は、私、ぶっ飛んでたので、夜中に中島みゆきをかけながら

大声で「うらみ・ます」を永遠と大音量で包帯を洗濯しながら、

歌ってましたw

 

ちょうど10数年前の今頃だったと思います。

その曲をかけると、その当時のこと思い出しちゃうんだけど

今は、夫がいるので、安心して聴けます。

切りたくなったら、マッキーで赤く腕を塗りつぶします。

だからその曲を聴いても大丈夫。

前川清からの宇多田ヒカルはなんとも言えない優越感がありますね

(親子ではないけど、藤圭子つながりということで)

 

ちなみに夫は研ナオコがお気に入りみたいですw

なまたまご(研ナオコのネタ)w