「みんさ~ん、こんばんは、美川憲一よ~。」

 

先日、ラジオで美川憲一のコンサートチケットが当たったので、

夫と観に行きました★

行く直前に、夫のトイレ事情が始まり、

仕方なく1人で行くか、、。と

思っていたんだけど、ほんと直前になって、

よくなったので、2人で行きました。

 

会場内はほぼ満席。

おじいちゃんおばあちゃんたちばっかりだけどw

実はいうと、最近あまりテレビ出てないし、新曲も知らないから、

人気ないんじゃないの?となめてました💦

すみません💦

歌を歌って60周年ということで、新曲も歌ってくれたけど、

演歌でもなし、歌謡曲もなしの、オリジナル「美川節」演歌で

観客の皆さんを楽しませてくれました。

 

皆さんも知っての通り、「さそり座の女」も歌ってたし、

デビュー曲「柳ケ瀬ブルース」「お金をちょうだい」とか次々に

美川さんの妖艶な姿と声で、客席を圧倒してました。

 

美川さんといえば、キラキラ衣装。あれ、

本物のダイヤがちりばめているそうで、

重いらしいです。

紅白も26回連続で出場し視聴者に喜んでもらったそうです。

 

MCの時も、司会進行役の方がいらして、その方とトークする

という形なのですが、美川さんがボソっとしゃべるたんびに

観客がワッと笑い楽しませてくれました。

喋ると、ほんの少し少年のようなちょっと

子供っぽさがある(いい意味でね)

感じで、かわいかったです★

 

お母さんに「かつらかどうか見てきなさい」と言われましたが、

座席が、遠くて(見やすかったけど)髪の詳細まで見れなかったw

 

私が思っていた美川さんは、芸能人のご意見番で、

ズバッと物事をいう、たくましい人、そして昔のCMで

「ちょっと端っこ歩きなさいよ~」っていうCMが好きでしたw

 

デビューの頃は、男性の恰好をして歌っていたらしいですが、

時代を重ねるごとに、今の美川憲一の姿になられて。

でも今の方が面白いし、歌に合ってる感じがして、好きです。

 

美川さんというと、コロッケの物まねが印象的でしょw

あれ、自分からお願いして物まねをしてくれたらしいです。

 

昔、覚醒剤所持で、捕まったことがあって、

人気が。。。_| ̄|○がくんと下がってしまったらしいです。

 

そんな中、コロッケという物まね芸人さんがいると知り、

「私を物まねしてちょ~だい!」と頼みに頼んだそうです。

 

で、コロッケが美川さんの物まねすると、後ろからご本人登場で

人気がぐっと上がったそうです。

素晴らしい巡り合わせですよね。

 

あと、美川さんには、産みの母と育ての母の2つの愛情の上、

育ったそうです。

決して裕福ではなかったけれど、最後には、美川さんが建てた

豪邸で、2人を看取れてよかったとおっしゃっていました。

 

そんな美川さん、益々のご活躍を祈念いたします。

 

ちなみに「美川」という苗字はどこだかの県で、

3つの美しい川があって、そこから美川とつけたそうです。

「憲一」は、事務所のお世話になってる2人の名前を一文字づつ

とって、憲一となったそうです。

私は、「美」を追求してらっしゃるから「美」という名前を

つけたのかなって思ってましたw

まぁそれもあるのかもしれませんね★

 

芸能活動60周年といわず70周年80周年と頑張っていただきたい

とても感じのいい人でした★

 

※ペンラ持ってる人2,3人いたw私も迷ったけどw