みなさん、

小学生で教わったであろう、

作文の書き方って覚えてますか?

 

札幌市から、こんなのが募集されてました。

「心の輪を広げる体験談を綴った作文」を募集してるという事なので、

参加しました。

調べたら、毎年、毎年どこの都道府県でも開催してるようです。

障がいがあるなし関係なく、共同に暮らし合える街にしたいよね☆

っていうのが主催者側の意図です。

 

私は、2人の薬剤師さんの事を書きました。

作文なんてもう何年も書いていないので、

書き方も小学生で習った事なんて

一切無視で、自分の思うままに書きました。

 

小学生で学んだことは、題名は3マス開けるとか、

カギかっことか、1行の下に句読点は付けないとか。

全部、無視w

しかも、募集要項は、原稿用紙4~6枚程度。

私、13枚書いちゃいましたw

あんまりだらだら書くのも、あれですよね?

でも伝えたくて。

想いをあるがままに綴っていたら、溢れる想いがいっぱいで、

自分で書いて自分で泣いちゃう始末w

 

なんか作文っていうより、ラブレターみたいになっちゃって、

もうこうなったら、ラブレターでいいやって思っちゃって、

めっちゃ作文書き方無視して、仕上げました。

 

中学校の時、保健室に給食運びに来てくれた

クラスメイトがいたんですよ。

その人に、ラブレターを書いた以上に緊張しましたw

結果、みんなに回し読みさせられ、振られましたが何か?w

 

私の薬剤師さんへの愛は、そんなんじゃなくて、

もっと尊敬し、信頼できる人と出会えて嬉しい。

そんなことを綴ってみました。

そしたら13枚w書きずぎでしょw

 

ま。参加賞だけ頂き帰りま~す☆