40歳になったことを機に、顔のシミを気にしてしまう今日この頃。

「美」に詳しいお姉ちゃんに聞いてみると、

「無印良品の化粧がいいよ~」と教えてくれました。

先日、友達と久しぶりに会ったときに、買い物に付き合ってくれるというので、

早速、無印良品へ行って、化粧品を選んでいたら、

「私、高校の時からオルビス使ってるよ~、

そんなに高くないし、いいよ~★」というので、

偶然、無印良品が入ってる建物の中に、

「オルビス化粧品」が入っていたので、行ってみることに。

 

きれいなお姉さんが色々教えてくれて、

私は、ニキビができやすいということをそのきれいな店員さんが色々教えてくれて、

私には、さっぱりタイプがいいとのことで

さっぱりタイプの化粧水を購入。

 

「本当は美容液も使ってほしいのですが~」と言っていたんだけど、

化粧水を買う値段(1600円)だけでも頑張ったのに、美容液までは買えませんでした💦

 

早速家帰って洗顔して、化粧水をつけてみることに。

「お~!超さっぱり!そしてモチモチのになった気がする~!」

というのが感想です。

 

しかし美容液は、100均で調達したので、ダメかな?と思ったある日。

友達に、トライアルセットをプレゼントしてくれました★

それには、洗顔、化粧水、そして美容液の3点が

入ってるではないですか!!!!

 

早速試してみましたよ、洗顔して、化粧水して、

そして待ってましたの美容液💛

モッチモチ★

でも、やっぱりそれでもニキビはできてしまうので、いっぱい漬け込んで、

何ならコットンでパックもしています。

 

ニキビよニキビ、早く治れ~~~!と思いながらつけてます。

 

大切に、一滴一滴を使いたいと思う今日この頃です。