先日、すすきののとある高級ホテルに宿泊させていただきました。

只今、お部屋の一部を改装中で、音が気になりましたが、

ホテル側の都合で、予約していた部屋より、

新しいワンランク上のお部屋に変えていただきました。

 

部屋に入った瞬間、木の香りが漂っていて、

ベッドはもちろん、ソファまであって、めっちゃくちゃいい部屋でした★

 

そこのホテルは、すすきのという繁華街の真ん中にあるにも関わらず、

なんと、天然温泉が出ていて、

しかも夜通し入れるという、まさに「premium」な時間を過ごせるんです★

 

今回は、すすきの方面に用があり、ホテルに帰宅すること26時半。

はぁ~っと一息して、お待ちかねの温泉へ★

時間にして27時前w

友達は、もう寝ていたので、一人で行くことに。

 

ここの温泉の構造は変わっていて、地下に入り口があって、

そこからEVで女性は3階、男性は4階へと誘います。

女性は3階でしかも、暗証番号がないと

奥へは入れないようになっています。

 

「女性の入り口には暗証番号が必要」

これ、一番大切なこと!

 

私はるんるんな気持ちで、髪を濡らし、シャンプーを手にしたその時!!!

あ。

い!!!」

 

洗い場上がって、すぐさまフロントへ電話し、事情を話したら、

夜勤は、男性のスタッフしかいないので、

EV前まで行って、タオル一式置いとくから5~6分待って!とのこと。

5~6分待って無事にタオルがEV前に置かれていて、

無事、ゆく~りと一人自由気ままに、温泉に入ることが出来ました。

 

ほんと、助かりました。

 

で、お湯はめっちゃしっとりしていて、

40代の私でも、肌に水が弾ける弾ける!!!!

ぷるんぷるん♪

主浴槽1つ、ブラックシリカのジェットバスが1つ。

そしてここの温泉は、外へとちょっと階段をあるくかたちなのですが、

この繁華街のど真ん中で、「露天風呂」があるんです★

露天風呂は、つぼ湯2つに、岩風呂が一つ。

岩風呂からは、大画面のTVが見れること。

 

私の時は、TVショッピングが流れていました。

腰にいいやつで、いくらか気になったけど、のぼせてしまうので、

いくらか分からずじまいでした(^^)

 

約40分くらい「すすきの」「温泉」「大浴場」でとても満足でした★

あと、効能も優れていて、

私その時、慣れない靴で靴ずれで皮がめくれてて痛かったのですが、

最初は痛かったけど、湯につかってるうちに、治った感があって

湯から上がっても痛くなかったです。

まぁ念のため、絆創膏も2つもらいました。

タオルに絆創膏に毛布に、めっちゃこちらの要求に応じてくださって、

めっちゃ好感度UPのホテルマン及びホテルでした★

 

朝も10時まで入れるもの特徴の一つ。

朝は友達と8時から入って、一緒に温泉に浸かることが出来ました★

 

ただ、朝に温泉入ったので、朝食が遅れてしまって、

ギリギリの時間だったので仕方ないのですが、

ほんっと10時きっかりにお皿を下げられ、なんかよくは思えなかったです💦

まぁ食べきれない私が悪かったのですが、、、。

その問題以外は、もうめちゃくちゃいいホテルでした★

また行きたいと思います(高級なのでいつになるか分かりませんが)(*^^)v