昨日、ガストにてドリンクバーを頼みました★
私はコーヒーが好きなので、カフェラテとカプチーノを飲み比べをしてみました。
、、、。結果、私の舌ではあまり変化がなかったように思いましたw
どちらも、ふんわりと泡立っていて、ミルクが入ってる。
苦さも同じぐらいだと思います。
 
一応分類すると、
『カフェラテは、エスプレッソにミルクを加えたもので
エスプレッソは深煎りのコーヒー豆を使うため苦みが多い味わいです。
エスプレッソとミルクの比率は1:4とされています。』
と言われており、
『カプチーノは、カプチーノもカフェラテと同様にミルクとエスプレッソで作りますが、
ミルクの加工法が違います。
カプチーノは、エスプレッソに温めたミルク「スチームミルク」と
泡立てたミルク「フォームミルク」を加えます。
そのため、カフェオレやカフェラテと違い、
上部に厚いミルクの泡の層ができます。』と言われています。
 

 

 
私は、ミルクと泡が好きなので、サイゼリヤでは、いつもカプチーノを飲んでます★
でも昨日のガストのカプチーノは、泡がなく、エスプレッソしか出てきませんでしたw
にが!!!!
まだまだ私に、コーヒーを語るには早すぎるという事なのでしょうw
コーヒーは、奥深いです。
でも好きです。
因みに、抹茶オレやココアが飲みたいときは、「ガスト」で、
カプチーノを飲みたい時には、「サイゼリヤ」がおすすめです。
 
今回は、レビューにはならなかったかもしれませんが、
コーヒーの違いがちょっとだけ分かる記事を書きました(ほとんど引用だけど)