最近、好きな音楽が聴けるスポティファイというアプリに

ハマっています。

ちなみに私が飲んでた薬はエビリファイ。極似。

実はあまりスポティファイのことは知らないのですが、、、。

 

今回はスポティファイとユーチューブを比べてみました。

 

と言っても実はまだSpotifyのことはよく知らないのですが、、、w

使ってみた感想ね。

  • まずは、必ず本人の歌が出てくる。

ユーチューブは本人の歌はほとんどNGだからね💦

  • あと、音楽聴きながら違うアプリを楽しむことが出来る。
  • バックミュージックにできること
  • マニアックな音楽も入っている。

私は、サイゼリヤのBGMが好きで、よく流してます。

 

もう少し頑張ってほしいところは、

  • スキップが4回までしかできない。
  • 次の曲が分からない。
  • 本人の特集していても、違う歌手が出てくることがある。
とまぁこんな感じですかね~。
 
一方、YouTubeのいいところは、
  • いろんなMVを見ることが出来る(本当は違法なはず)
  • いろんな人のカバーが聴ける(私は本人以外聴きませんが)
  • 曲や歌のほか、いろんな表現の動画が配信されている。
  •  
もう少し頑張ってほしいところは、
  • バックミュージックにできないとこ
  • 本人の曲、歌が配信NGなので、あまりない。
  • とにかくいろんな動画があるんだけど、あまり見る気がしない
そんな感じですかね~。
最近は、Spotifyのアプリの方を使うことが多いです。
ってまだまだ私の知らないYouTubeの使い方やSpotifyのいいところが
あると思いますが、
アプリ音痴の私から見た、音楽アプリの比較をしてみました★
皆さん、自分に合ったアプリを思いっきり使いこなしてみてください★