機種名:galaxy A23 5G

 

特徴:スマホを使うのが初めての人だったり、

難しい操作はないよというコンセプトの上に作られた機種。

 

私は前回もこの前身となるA21というのを使っていたので、

使い方はほぼ一緒です。

分かりやすく使いやすい!

他のにしようかと思ったけど、冒険より使いやすさを重視しました

 

というよりもスタッフの説明不足で、これしかなかったのが事実。

はるかに変わったのは、指紋センサーついたと、メールや電話が来たときに、

フラッシュや画面の色で教えてくれることです。

地味にうれしいw

 

おススメなところ

この機種は、前身と同じなので、私には使いやすい

簡単モードがあったり、大きな文字で表示されたり、

バッテリーが一日使ってもダイジョブな様子です。

 

カメラも優秀で5000万画素(すげ~)その代わりインカメは

500万画素だけど、それでもないよりはいいのでうれしい機能です。

 

そしてgalaxy、この機種の最大な武器は、大切な電話や聞き取れなかった

電話を後から聞ける自動録音機能搭載されていることです。

 

私は、この機能が好きで、ほかの機種には代えられないのが事実なので、

正直、機種が変わったら、その機能がないのではないかと心配していたが、

あってよかったです。

Galaxyの特徴の一つみたいです。

こんなこと、簡単ガイドブックに載っていたはずなんだけど、

スタッフのでせいでドキドキさせられた!

Arrowとかほかの機種になかったら、恨むよw

 

残念だったところ

 

私は、この機種の前のも知っているので、変わったという楽しみがなかったw

あと、動作が違う機種より遅い気がするのと、

なにより、機種代が高い、、、。

約3万w

36回払い3年間で返せます。

あと、これは機種ではないけれど、ほんっと対応しれくれたスタッフが良くなかった。

違う機種も検討させないまま「これ」になった感じで。

それが一番残念だったというか、悔しいな~。

 

改善点を言うと

インカメがもうちょっと画素が高ければよかったかなぁ~。

そのくらいで、あとは、本当使いやすい機種です★