函館観光にあたり、自撮り棒を買うことになりました★

 

ネットで見るとなにやら、ダイソーに売っているとの 情報あり!!!

早速大きな店舗から探してみても、、無く。

あんまり大きくない店舗で、それは売ってました。

330円のと550円のがありました。

私はリモコン付きの550円のを買いました。

ただ!リモコンのボタン電池、それを開けるドライバーと

合計770円でした。

さて、帰って中身を取り出すと、

なにやらプラスチックの、いろいろと折り曲がった棒状のようなものが出てきました。

上部の部分を上に押し上げると、スマホを支えるバネで出来たものが折りたたんで収納されてました。

それにスマホをセットすると、縦、横と方向が変える事が出来ます。

 

そして、長くなる銀の部分をちょっと出して、棒のところに収納されている

リモコンを取り出せます。

 

長押ししてスイッチオン、も一度長押しするとスイッチオフになってます。

 

一方スマホさんにしてもらうことは、2つ

Bluetooth状態にしておくこととインカメにしておくこと。

 

撮りたい人がしておくことは、縦か横か決めることと、

リモコンを落とさないこと!もちスマホも、大きいと端っこで、留めるので

そんな風に撮ってみたのがこんな感じです。

 

インカメがキレイな今使ってる前のスマホで撮ってみました★

後ろに見えるのは、「函館駅」でございま~す★