今ボスニア戦みたぁ♪


興奮冷め止まぬ中のブログです★







まず一言!!









・・・・・セルビアぢゃなくて、ボスニアやったf^_^;笑





まぁアナウンサーのひとも間違ってたしぃ笑




名前似てるんだもんっ(´ε`о)笑






つか、やっぱ今日上手いと思ったのはヒデと俊輔やな。


単に海外組やからとかやなくてね。
でもやっぱ海外組なだけあって基本は本間できてるよなぁ(○´3`)ノうん。




それぞれの上手さを俺的にゆうと、



ヒデはまず、前半日本がボスニアの厳しいチェックの中で、中々いつもの短いパス回しでトップのポスト役までつないだりとかができていない中、ヒデのロングパスで高原とか加地にピンポイントで出してた。

これによって相手のディフェンス陣もビビって、あんまり前には出れなくなる。

日本の“ナカ~タ”ってゆぅメンツもあるしね(*o´∀`)o笑


このヒデのロングフィードがなかったら、

もっとボスニアは調子乗って、最終ラインから押し上げをはかってたと思う。



ナカ~タのGOOD JOBがなかったら今日のカンジやったら、前半で3点は入っててもおかしくなかった。






ほんで、僕の大好きな俊輔はとゆーと、



前半セルビアのプレッシャーで他の選手はあくせくする中、一人だけ冷静にプレーしてたっ♪



さっすがセルチックのエース(≧▽≦)笑





ほんで、やっぱ改めてすげぇぇぇって思ったプレーは



福西へのふわっとしたループちっくなパス!!

福西の動きも絶妙やった



でもやっぱ俊輔やんなぁ(≧_≦)笑




J時代の体の細さ、弱さも着実に克服してるんやないかなぁ


最後のユニホーム交換で、俊輔がユニ脱いだとき、

俊輔の腕結構盛り上がってた!!海外では体弱い奴は通用せんもんなっ↑


→決して筋肉フェチではありませんので、あしからず!!笑













あの試合後のユニフォーム交換は、知り合いなら事前のうちから約束とかもあるかもやけど、

大体がたまたま横におった人とってのが多いねんて!!笑








以外ですのぅ♪





ほんで日本やったらヒデみたいに有名な人のが欲しい場合、




試合が終わりそうなったらヒデの近くにくっついとくらしい(;゜∀゜)笑







まさに執念やわf^_^;






今のジーコジャパンで俺の思う、最高のボックス(真ん中のMFの四人のポジションのコトな。四角形で四人がぐるぐる好き勝手に動けるってゆう利点があるねん。ジーコが自由にやらせるのが好きってゆう考えも反映されてるんやろう)は、

中田、中村、小野、福西、の四人やと思う。



でもこうなった場合、中田がボランチぢゃない、前二人の方にいかなあかん。

(いくら自由に動けるってゆうても基本的な位置ってのはあるから。)






ちなみに、ボランチってのは“舵取り”ってゆう意味やねん。

それほどボランチは重要なワケ。
試合の流れを操作する役目やから。






まさにボランチはピッチ上の魔術士ですわ★笑






なんでこんなに真ん中の4人の型について詳しいんかっちゅうと、








俺が実際ボランチやってたかんね♪

ボランチの運動量は半端ないよ!!

まぁサイドバックの加地、三都主よりかはマシかもやけど。








いまの日本のようなフォーメーションの場合、

サイドバックはセンタリングも上げにいかなあかん。





やからオーバーラップ(まぁサイドバックとかがMFとかを追い越してスペースにボールだしてもらうって感じの用語)をしてセンタリングしたあとのしんどさは半端ない!





そのまま相手にカウンターとかされたら、バタンQやで(x_x;)笑









試合で数回上げたらいいようなものを加地ちゃんは何回も上げてる。

さすがプロやわな♪











ところでジーコさん、どうするんでしょーか!?


もう海外組合流は本番までないし、

悩みまくりやろなぁo(__*)o





ここでっ!!僕の2006年FIFAドイツワールドカップジーコジャパンメンバー を発表します☆★笑

(…………ぱちぱちぱちぱちぃ笑)









○GK…川口、都築、下田

○DF…宮本、中澤、加地、三都主、田中誠、茂庭、坪井、松井

○MF…中田、中村、小野、福西、遠藤、長谷部、阿部

○FW…久保、高原、大黒、柳沢、巻(田中達也)

      …以上23名


って感じ。あくまで俺の独断と偏見でな笑。






田中達也は怪我の直り具合がわからへんのと、あとの残ってる代表戦での絡みによる。




松井大輔が左のサイドバックってのもどうかなーって


大輔最近調子イイし。


でも今日出なかったからどうやろか~








長谷部には是非出てほしい!!



98年フランス大会のときの中田みたいに髪パッキンにして、目立ったプレーをして





海外にはばたいてほしいなぁ笑









とまぁ今日はまたまたサッカーについて熱く語りました!!


安木さんほどぢゃないケドね(○´3`)ノ笑






んぢゃまた。ばいばいん☆★