大道芸1日目は やはり師匠からです。

サンキュー手塚師匠です。

大道芸にのめりこめたのも 師匠のおかげです。

会場のクリエーター支援センターに1時間前からスタンバイです。

 

 

我家はあまり会場での買い食いはしないのでお弁当、飲み物を毎持参しています。

準備の間に 昼食を・・・

 

今年の新ネタです。

 

 

35億をサンキュー式に置き換えての スタートはGOO!!!です。

 

 

 

宅急便ネタもうまく 長距離 短距離の陸上選手からのネタでハートをわしずかみ・・

オヤジギャグ卓球便ネタは抱腹絶倒でした。

 

時事ネタもあやうくセーフ!!!のところが凄い。。

 

そしてファミリー向けのパンダ赤ちゃんネタ。

バラエティー性があふれる新ネタ。楽しかったです。

 

またまた、サンキュー手塚師匠に 明日へのファイトたくさんもらっちゃいました。

ありがとうございます。 感謝です。

 

 

今日は時間がないので またまた下記記事は 後ほど書きこみます。

 

 

NEXTは TVCMでお馴染みの ビル壁を使ったパフォーマンス 

フランス  インセンソさん達です。

ただ、旧青葉小学校の壁はベランダがあって、このパフォーマンスには不向きなポイントでした。

もっと、ベランダが無くて一面壁と窓の方が このパフォーマンスの真価が発揮されたはずです。

もったいないと思いました。

 

NEXTは市民文化会館の 山本光洋さんに GO!です。

 

 

ブルーシートのくじらが素敵です。

 

 

観客饗宴の 馬のジョンも面白かったです。

流石!!!光洋さんでした。

 

 

そして、やはり!!満を持しての登場です。

ダメじゃん小出さん!!

 

 

 

うたたんが 大好きな観客共演 寅使いがとってもGOOD!!でした。

 

さあ!!静岡大道芸 四天王 三雲いおりさん はこの日の予定に組み込めずに違う日に。

 

 

NEXT 駿府公園メイン広場3 に移動です。

イタリア・フランス バブル・オン・サーカス さん達を

男性パフォーマー は以前の 大道芸静岡 のワールドカップ チャンピオン

フランス ニーニョ の弟さんです。

 

 

ファンタジックな シャボン玉のアートを堪能しました。

 

NEXT メイン広場2. スペイン ケロルさん。

 

 

凄い!!これでもかという ボイパの嵐が・・・・

一人で何台もの 楽器の音色を同時に出されるカミワザ!!!

圧倒されました。

 

 

NEXT 青葉B3ポイントへ。

 3年前のジャパンカップの優勝者 ファニーボーンズさん達。

 

 

やはり、安定したベテランンの笑いで良かったです。

 

 

そして、サクノキさんおパントマイム。

四角いパイプを軽々と回します。

 

 

お花のかわいいパフォーマンスも素敵でした。

 

 

さあ!!いよいよ本日の夜のうたたん&キク メインパフォーマー!!

加納真実さんの登場です。

うたたんは 毎年 真実さんの 仮面舞踊会を共演しないと 年が明けない!!

と日頃から ・・・・言っています。

 

はたして今年は・・・・

 

 

おっと!!真実さん。。キクを選んでくれました。

 

 

無事に うたたんも仮面舞踊会 共演できてご満悦です。

 

 

そして、本日のラストは

Witty Lookさんたちです。

なんと!自転車パフォーマンスで世界一のタイトルを持たたれています。

 

 

とってもキュートで楽しいシャベリと自転車演技でした。

 

今日も沢山の 明日への勇気 パワー もらえました。

 

大道芸を支えてくれる ボランティア スタッフさん、パフォーマーさん、大会事務局の皆さん、キリン他協賛各社さん。

 ありがとういございました。 皆様のおかげで楽しい時間を共有できました。感謝です。