んにちは!

“脱お一人様サポーター” さりなですニコニコ

 

 

 

仲良くなりたい子の前で

頑張りすぎてしまった経験ありませんか?

 

 

 

 

仲良くなりたい子の前では誰でもいいところ見せたいと思って張り切っちゃいますよね。

 

 

でも、頑張ろうと思いすぎて

疲れてしまったり…

 

 

 

「ありのままでいれたら楽なのに」

 

なんて、誰でも一回は考えたことありますよね。

 

 

 

そんなあなたに朗報です!!!

 

 

 

仲良くなりたい子を前にしてもありのままの自分を出し、しかも好感を持たれる人は

あることを知っているんです!

 

 

これを知っていればあなたは

心に余裕を持つことができます!

 

 

これを知っているだけで

あなたは無理して頑張っていた自分を捨てることができます!

 

 

 

逆にこれを知らなければ、

あなたは仲良くなりたい友達を前にして

ずっと頑張り続けることになります。

 

 

 

常にいいところを見せようと

考えて接するのはしんどいですよね?

 

 

無理して頑張っている人

魅力的に感じてくれるでしょうか?

 

 

 

そんな今までの自分を捨てましょう!

 

 

これを知っているか知らないかで

あなたの精神的負担は大きく変わってきます!

 

 

想像して見てください、

何にも気取ることなく、ありのままで楽しく過ごしているあなたを!

 

 

ありのままが認められるなんて

そんな嬉しいことないですよね?

 

 

 

 

では、ありのままの自分を出し

相手に好感を持たれる人だけ

知っていることは何か?

 

 

 

 

それは、

「人は、人の弱さに魅力を感じる」

ということです。

 

 

 

「え?弱さって見せていいの?」

 

 

いいんです!見せても!

むしろ逆に見せるべきなんです!

 

 

 

弱さを見せることによって

「私はあなたに心を開いている」と間接的に伝えることができるんです!

 

 

 

自分のありのままを見せることで

頑張らなくてもいい上に、

相手に好感を持っていることも伝えられるんです!

 

 

好感を相手に伝えることができれば

「好意の返報性」が期待できます!

 

 

(「好意の返報性」に関する記事こちら

 

 

もはや、一石二鳥ですよね!

 

 

 

恋愛心理学的にも、悩みを打ち明けることで

相手との距離を縮めることが期待できます!

 

 

なぜこれによって距離が縮まるのか?

 

 

それは、悩みを打ち明けることによって

相手に

「あなたのことを信頼している」

というメッセージを伝えることができます!

 

 

信頼しているというメッセージを聞いて

好感を持たない人なんていないですよね?

 

 

関係を深めていくためには

まず自分が相手に対して

心を開くことが第一歩です!

 

 

 

こんな事実を知らずに

仲良くなりたい友達を前にして

頑張っていてもですよね?

 

 

肩の力を抜いて気楽にいきましょう!

 

 

 

もし、この記事を読んで

相手に自分の弱さを見せることを覚えたら、

 

 

あなたは頑張ることに疲れていた自分を捨てることができます!

 

 

しかも、

メリットはそれだけではありません!

 

 

「あなたに心を開いている」ということを

間接的に伝えることができるんです!

 

 

ありのままの自分をさらけ出すことで

相手も自分に対して心を開いてくれるようになります!

 

 

すると、次第に向こうから

 

「ねえねえ、相談があるんだけど…」

 

 

 

とあなたを必要とするようになります!

 

 

 

そんな夢のようなシチュエーションが待っているんです!

 

 

 

もうここまで聞いたら、

弱さを武器にしない手はないですよね?

 

 

 

では、今すぐ自分のプラスに働く

弱さとは何か携帯に打ち込んで見ましょう!

 

 

 

 

 

今回はここまで。

最後まで読んでいただきありがとうございました。