追憶 | 数あそびすと☆Yukiyo「而今を生きる」

数あそびすと☆Yukiyo「而今を生きる」

つくりびと
つつみびと
つたえびと
のわたし、日々の想いを綴り自作の服を御披露目し"数秘ワザ"を用い誕生日の数字に詰まったギフトを共に紐解き伝えています

こんばんは

数多のブログの中からお越しいただき

ありがとうございます😊






お暑うございます


本日も梅雨の晴れ間


如何お過ごしでしたか…





今日は「小暑」


二十四節気の1つで第11番目


先日、夏至を迎えた…と思ったら


もう次の節気「大暑」が今月中にやって来るびっくり


「小暑」は


"この日から暑気に入る"らしいんだケド


あくまでも、暦の上では、ね笑





買い物に出かけたら


こんな綺麗な空が居てくれたの





今日7月6日は


「この味がいいねと君が云ったから7月6日は

サラダ記念日」


この有名すぎる一首からサラダ記念日ですが


いつも思い出すのは…


わたしの着ていた真っ赤なワンピースを見て


「おーっ、その赤イイねー」と


云ってくれた、ぢんさん


もう5年以上も前の話なんだけど


当時、着ていた服を褒められることが


皆無だったわたしは


妙に新鮮で、じわじわと嬉しかったことを


思い出すのニコニコ





今日も


よくがんばったね、あなたもわたしもハートピンクハート




昨日よりも今日がしあわせ


今日よりも明日が、もっとしあわせ


どなたさまも、ご自愛