五月晦日 | 数あそびすと☆Yukiyo「而今を生きる」

数あそびすと☆Yukiyo「而今を生きる」

つくりびと
つつみびと
つたえびと
のわたし、日々の想いを綴り自作の服を御披露目し"数秘ワザ"を用い誕生日の数字に詰まったギフトを共に紐解き伝えています

こんばんは

数多のブログの中からお越しいただき

ありがとうございます😊






お暑うございます(わたしだけかな)


早くも5月最終日


雨上がりの午後は

 

キラキラ眩しいお日様が見えました

 

如何お過ごしでしたか…






本日は「世界禁煙デー」だそうな


喫煙なしが一般的な社会習慣になるように、と


WHO(世界保健機関)が定めたんだよね


かれこれ30年以上前に定められたらしいが


見渡してみれば、大きく変化しましたよねえ


タクシー🚕は禁煙になり


新幹線から喫煙ルームも無くなりましたしね


そーそー、昔のバス🚌には灰皿が付いていたわ


わたしね、個人的には


"嫌煙家"って名札を付けたいくらいなの


もともと喘息持ちで気管支も弱いので


タバコ🚬の煙は,いわば死活問題


ま,ニオイも好きじゃないケドね


純喫茶をこよなく愛するわたし…


困ったことに、純喫茶という場所は大抵


「喫煙可」なのよ悲しい


悩ましいわ


愛煙家の方がよく仰るでしょ


タバコ吸うってのは、かなり税金払ってるのに


肩身狭いんだよなあ,って


ホント,ね





本日のひとしな




ダンガリーコットンの七分袖ワンピース


全体に紫陽花とラベンダーの刺繍が施されていて


とても上質


裏表の区別がつかないほど丁寧な刺繍


ウエストはタック切替


両脇にポケット付けています



わたくし、ブログにて

自作の服や小物をお披露目しています





今日も


よくがんばったね、あなたもわたしもハートピンクハート



昨日よりも今日がしあわせ


今日よりも明日が、もっとしあわせ


どなたさまも、ご自愛


明日から始まる新しい月も


笑ってゆきまっしょい