好きこそ,モノの… | 数あそびすと☆Yukiyo「而今を生きる」

数あそびすと☆Yukiyo「而今を生きる」

つくりびと
つつみびと
つたえびと
のわたし、日々の想いを綴り自作の服を御披露目し"数秘ワザ"を用い誕生日の数字に詰まったギフトを共に紐解き伝えています

こんばんは

数多のブログの中からお越しいただき

ありがとうございます😊






ここ数日、まるで梅雨入りしたかのような天候


そろそろ、まぶしい陽射しが恋しいよお悲しい


如何お過ごしでしたか…






今日は,ミシンのお教室


僭越ながら,わたしが教える側爆笑


わたしの拙い技術と


けして豊富では無いアイデアと


頭も手もフル回転で臨んでいる


オトナになって何かを習う事は


ある意味、勇気も必要だけれど  


それを上回るヤル気があるんだよね


やりたいなと思ったことは


まずは、やってみなくちゃね


ハードルは少し低めのほうが良し


簡単なモノなら


帰りには作品として連れ帰ることを


モットーにしているの


じゃ続きは次回!ってことにしちゃうと


モチベーションが保てるかどうか定かではない


何より、わたしが満たされたい笑


わたしの「好きで、ちょいと得意なこと」が


「作ってみたい誰かの喜び」に繋がるのなら


しあわせよね


豊かな時間だよね


ゆくゆくは,ご自身のワンピースを作って


纏ってくださることを心待ちにしているニコニコ






ご褒美


数年ぶりのパンケーキ


よく「カレーは飲み物」って云うけれども


このパンケーキも、それに近いわグラサン


だってー、シュワっと溶けるもん


もはや,アゴも歯も要りませんわ笑笑






今日も


よくがんばったね、あなたもわたしもハートピンクハート




昨日よりも今日がしあわせ


今日よりも明日が、もっとしあわせ


どなたさまも、ご自愛