節 | 数あそびすと☆Yukiyo「而今を生きる」

数あそびすと☆Yukiyo「而今を生きる」

つくりびと
つつみびと
つたえびと
のわたし、日々の想いを綴り自作の服を御披露目し"数秘ワザ"を用い誕生日の数字に詰まったギフトを共に紐解き伝えています

こんばんは

数多のブログの中からお越しいただき

ありがとうございます😊






お寒うございます


2月最初の土曜日は、つめたい雨☂️


如何お過ごしでしたか…






豆まきは済まされましたか…


今年は


枡に入ったコレ


国産大豆100%使用と鬼👹が可愛くて


決めましたニコニコ


そーそー、鬼はね


固くてちいさな物が苦手らしいの


だから、豆を投げるのね


なるほどね




余談ですが…


「あまのじゃく」って


漢字で書くと「天邪鬼」


鬼が入ってる


天邪鬼って、モデル(?)が居るそうな


日本神話に出てくる「天探女(あまのさぐめ)」


から、きているそうな





節分は、立春の前の日


「節」って、本来は


立夏、立秋、立冬それぞれの前日のことも


指すんだけれど


立春は、年の初めの意味があって


特別なんだよね


さあ、新たなはじまり、だあ飛び出すハート





記念日の


お祝いでご馳走になったグラサン


名札を付けた麗しい肉たち


美味しくいただきましたラブ





今日も


よくがんばったね、あなたもわたしもハートピンクハート



昨日よりも今日がしあわせ


今日よりも明日が、もっとしあわせ


どなたさまも、ご自愛