良日つつがなく | 数あそびすと☆Yukiyo「而今を生きる」

数あそびすと☆Yukiyo「而今を生きる」

つくりびと
つつみびと
つたえびと
のわたし、日々の想いを綴り自作の服を御披露目し"数秘ワザ"を用い誕生日の数字に詰まったギフトを共に紐解き伝えています

こんばんは

数多のブログの中からお越しいただき

ありがとうございます😊






よく晴れた5月2度目(早びっくり)の日曜日


そして、母の日でもありました  


如何お過ごしでしたか…






晴れた休日は(いや、そうでなくとも笑)


ちょいと遠出する熟年夫婦


今日は此方へ








水田天満宮


福岡県筑後市にあります


約4年ぶりに伺いました


天満宮なので、御祭神は道真公


本殿の横には飛梅も有り


楼門にも、なで牛さんにも大きな梅の紋





境内社は




恋木神社⛩️と申します


映えスポットとしても人気ですが


良縁を求めて、若い女性たちが多く賑やかです




わたしの、ココの1番のお気に入りは


心字池に架かる橋と舞台


多くの鯉たちが優雅に泳いでいます




駐車場の横に立つ、この木は


「なかとりもちの木」だそうですが…


養生中なのか、ぐるぐる巻きでして


どんな木なのか分かりませず…悲しい


「仲」を「取り持つ」木


どんな木なのか、気になるやん笑笑





今日も


よくがんばったね、あなたもわたしもハートピンクハート



昨日よりも今日がしあわせ


今日よりも明日が、もっとしあわせ


どなたさまも、ご自愛