色 | 数あそびすと☆Yukiyo「而今を生きる」

数あそびすと☆Yukiyo「而今を生きる」

つくりびと
つつみびと
つたえびと
のわたし、日々の想いを綴り自作の服を御披露目し"数秘ワザ"を用い誕生日の数字に詰まったギフトを共に紐解き伝えています

こんばんは

数多のブログの中からお越しいただき

ありがとうございます😊








今宵は満月🌕


なんと、「さそり座の満月」


わたし、「さそり座の女」なのです


さそり座のイメージは「情熱」だそう


「情熱」って


エネルギーもバイタリティも


溢れているような感じ、しますよね


わたしには、ちと足りてないな…




残念ながら


今夜は、ぶ厚い雲に阻まれて全く見えずえーん








今朝の情報番組での1コマ


「紙兎ロペ」をご存知でしょうか?


毎朝、なんとなく観ています(ながら見)


今朝は


なんと、テーマが「数字のイメージ」でね爆笑


思わず、読んでいた新聞の端にメモった笑笑


登場人物のロペ君とアキラ先輩によると


偶数は、やわらかくて


奇数は、かたい


というイメージらしい


うんうん、わたしは頷けるウインク


で、


0の色は「白」で


1の色は「赤」で


3の色は「黄」と「緑」で


5の色は、何故か「ジャガイモ」らしい笑笑


この2人の思い浮かべるイメージ色なんだけど


とても興味深い楽しい数分間でしたラブ






「数」の「秘密」と書いて「数秘術」


試してみませんか?


色だけでなく、もっと沢山のことを


知ることができますよ


知っているようで知らない「じぶんのこと」


新発見、再発見できるかもしれません


ピンと来たらコチラまで










本日のひとしな
ダマスクジャガードという珍しい布で

ワンピースを作りました

1枚で着ても透けにくいスグレモノ

わたくし、ブログにて

自作の服や小物を御披露目しています





今日も

よくがんばったね、あなたもわたしもハートピンクハート





今日も佳き日  きっと明日も音符

ありがとうございます😊