今日は、いろいろ | 数あそびすと☆Yukiyo「而今を生きる」

数あそびすと☆Yukiyo「而今を生きる」

つくりびと
つつみびと
つたえびと
のわたし、日々の想いを綴り自作の服を御披露目し"数秘ワザ"を用い誕生日の数字に詰まったギフトを共に紐解き伝えています

こんばんは

数多のブログの中からお越しいただき

ありがとうございます😊








今日、4月6日は


語呂が良いようで、数々の記念日があるなか


我が家のナビくんは


「城🏯の日」をチョイス爆笑




姫路城のある姫路市の観光課が制定したもの


ではありますが…


熊本にも、名城ございますウインク




今月26日、天守閣内部公開となります


折しも今日は


それに先がけ報道陣に公開されたそうで


夕方のニュースは、この話題で持ちきりで


久々に明るいニュースなんだけど


あまりに近代化されちゃっていて


ちょっと複雑。。。。。






わたくし、じつは「一口城主」です照れ


もう10年ほど前に


僅かばかりの寄付をしました


1年間、お城を含む市所有の記念館などに


無料で入館できる特典付きでした


大好きな熊本城へは、何度も登城しました




この「城主ステッカー」を胸に貼って入ると


おもてなし武将隊や係員の方々


はては警備員の方まで


声をかけてくれるんです照れ


「姫、おかえりなさいませ」とか


「姫、町内はいかがでござったか?」とか。


で、わたし


「今日は、お忍びで行ってきましたのよ」って


返したりして、ね笑笑


恥ずかしいのは初めだけで


慣れてくるとね、ちょっと気持ちいいの笑


あちこちで「姫、姫」って


なかなか"オツ"でしたー爆笑


やっぱりね、人生は楽しんだもん勝ちですね


みなさま、どうぞ来城くださいませ♪







本日のひとしな

今日はね、「白(しろ)の日」でもあります


で、白のリネンのブラウス


右側にだけ、ドレープ布を重ねています




わたくし、ブログにて

自作の服や小物を御披露目しています





城の日、白の日…と来たら


「知ろ(しろ)うの日」も、あっていいよね。


「数秘術を知ろうの日」に制定!(勝手に笑)


「数秘」とは、お誕生日の数字から読み解く


ワザでして


知っておいたほうが断然楽しい(たぶんね)


踏み込んでみる価値アリだと思います


心のアンテナが


ちょっと動いたら、ご連絡ください


コチラまで



今日も


よくがんばったね、あなたもわたしもハートピンクハート





今日も佳き日  きっと明日も音符


ありがとうございます😊