「感謝を伝える日」だそうで | 数あそびすと☆Yukiyo「而今を生きる」

数あそびすと☆Yukiyo「而今を生きる」

つくりびと
つつみびと
つたえびと
のわたし、日々の想いを綴り自作の服を御披露目し"数秘ワザ"を用い誕生日の数字に詰まったギフトを共に紐解き伝えています

こんばんは

数多のブログの中からお越しいただき

ありがとうございます😊








今日の熊本は


昨日の冷え込みとは、うってかわって


20度越え…


おばちゃんは、カラダが付いてゆけないわ笑い泣き








本日は「国際女性デー」ですが


わたしは「ミモザの日」のほうが馴染み深い



この日に


女性に贈る花がミモザと決まっているのは


イタリア🇮🇹だけらしいのですが


こんな九州の田舎にも


この時期は店先にミモザが売られています




この明るいイエローがね

元気な春を連れてきてくれる気がしますね


ミモザって優秀で


ドライフラワーにしても


この色を保てる数少ない花


ひと枝でも"さま"になるし、ね




子供の頃、「ミモザサラダ」を


教えてもらったが


当時、ミモザは売られていなくてね


大人になって初めて花屋で見つけた時に


「うわっ、そのまんまやー」と驚いたの




花言葉は国によって違うそうで


イタリアは「感謝」


日本では「友情」


いずれにしても素敵ね照れ



眺めながら、心躍っていますラブ







本日のひとしな

昨日、この場で紹介したブラウスの残布を


縦長のトートバッグに仕立てました


裏には、グリーンの麻を使いました



わたくし、ブログにて

自作の服や小物をお披露目しています







今日も


よくがんばったね、あなたもわたしもハートピンクハート







今日も佳き日  きっと明日も音符


ありがとうございます😊