並ぶ日 | 数あそびすと☆Yukiyo「而今を生きる」

数あそびすと☆Yukiyo「而今を生きる」

つくりびと
つつみびと
つたえびと
のわたし、日々の想いを綴り自作の服を御披露目し"数秘ワザ"を用い誕生日の数字に詰まったギフトを共に紐解き伝えています

こんばんは

数多のブログの中からお越しいただき

ありがとうございます😊







今日は、令和



3並びー!! 上巳(じょうし)の節句です


奇数は陽の数字で、喜ばれますから


それが3つも重なる今日は


めっちゃ目出度い日ねウインク


でも、祝日じゃないのよね笑笑





晴天に誘われて此方へ

熊本市 手取天満宮(てとりてんまんぐう)


御祭神は


菅原道真公


学問の神様として有名で


受験シーズンには、列が出来ることもあります


街ナカにあります


繁華街や高層マンションに囲まれているけれど


閉塞感は無く、境内は別世界ですよ


鳥居の

横の木は


枝葉は刈られているけれど、とても元気印照れ


社殿の後ろ姿も

凛々しくて、イカしてる




まるで、薔薇のような

大輪のカメラ目線の椿に見つめられた


こぢんまりとして


さほど広くないけれど、深呼吸が出来る場所。






今年、新しく迎え入れた

ステンドグラス工房で見つけた


手のひらサイズのガラス絵





今日は、空も賑やかで

元気をもらいっぱなしだわラブ




そうそう、人気の店にも並んだわ…


今日は、並ぶ日ね笑笑






本日は「休手日」です


また次の機会に、いらしてくださいませ






今日も


よくがんばったね、あなたもわたしもハートピンクハート





今日も佳き日  きっと明日も音符


ありがとうございます😊