まんなかにあるもの | 数あそびすと☆Yukiyo「而今を生きる」

数あそびすと☆Yukiyo「而今を生きる」

つくりびと
つつみびと
つたえびと
のわたし、日々の想いを綴り自作の服を御披露目し"数秘ワザ"を用い誕生日の数字に詰まったギフトを共に紐解き伝えています

こんばんは
数多のブログの中からお越しいただき
ありがとうございます😊







冷えましたねえ…

車の乗り降りも、つい素早くなり

買い物も小走りで

はあはあ言いながら笑笑

カラダじゅうにチカラが入ってしまい痛い…


今夜の満月🌕は

ぼんやりと遠くにあって、おぼろげだ







新聞を読んでいて

不思議だけど、なるほどね…と

思った日本語の話し



車に乗せてもらい家まで送ってもらった場面を
想像してみてウインク


御礼のことばって、どんなふうに言いますか?



「送ってくださってありがとうございました」

でしょうか?


「送っていただいてありがとうございました」

でしょうか?





どちらも正解ですよ


ただ、違いはありますね


「くださって」は

"あなた"が送ってくださったことで



「いただいて」は

"わたし"が送っていただいたことで



まんなかにあるものが

"あなた"か"わたし"の違い



そんなことを考えたことが

これっぽっちも無くてね

「は〜、なるほどねえ」と思わず声が漏れた


どちらも正解だけれど、違いはあるの


こんな些細なことを

イチイチ考える必要なんて無いんだけれども

気づくのもいいかな…と思ったわけ


何やら

「重箱の隅をつつく」ような話でスミマセン







本日のひとしな
エプロン

昨日紹介したポーチと同じ布です


写りきれなかった部分
コレが裾の部分

この布の全容デス

このインパクト、なかなかのモンですよ笑笑




わたくし、ブログにて
自作の服や小物をお披露目しています



今日も

よくがんばったね、あなたもわたしもハートピンクハート




今日も佳き日  きっと明日も音符

ありがとうございます😊