神さまは味方 | 数あそびすと☆Yukiyo「而今を生きる」

数あそびすと☆Yukiyo「而今を生きる」

つくりびと
つつみびと
つたえびと
のわたし、日々の想いを綴り自作の服を御披露目し"数秘ワザ"を用い誕生日の数字に詰まったギフトを共に紐解き伝えています

こんばんは
数多のブログの中からお越しいただき
ありがとうございます😊







今宵の素敵な満月🌕

ご覧になりましたか…

こちらは、周りの星⭐️も綺麗に輝いています





さてさて

今日は

あまり万人がやらかさない事をやってしまった
ので

書き留めておこ爆笑



車に乗り込むときのこと…

両手に荷物を持っている場合

ドアを開ける為に、どちらかの手にある物を

一旦、置きますよね

それが食べ物や飲み物だと
地面に置きたくないから
車の屋根に、ちょい置きしません?

チーズケーキの箱を置いたの

そ、ほんとに"ちょいと"置くつもりでね。

ところが

ひとは忘れる動物ですな

はいっ

お察しのとおり

そのまんま走り出した笑笑

屋根に置いたことなんて

1ミリも記憶に残ってない

朝から焼いて手土産に持っていくハズの
チーズケーキですよ

フツー、忘れない…

そ、わたしはフツーじゃない笑笑


ゆうに300メートルは走行しましたよ

途中

段差もあった
マンホールにも乗った
側溝のフタも踏んだよ

でね

すれ違う車がね

やけに大きく私の車を避けて行くの

あれーーー、なんでやろびっくり

なんか付いてんのかなー

なんやろなー

?

??


あーーーーーチーズケーキーーー

慌てて降りた

まず、道をみた

だって、落ちてると思うやん

無いのよ

恐る恐る、屋根を見た


なんと

そのまんま、あったびっくり

奇跡でしょー!!

ありがたくて

思わず、天を仰いで手を合わせたよ

乗ってから、しばし考えたよ

なぜ、落ちなかったか…

思い当たるのは

箱の底に保冷剤を敷き詰めていたの

だからね

屋根にピタッと張り付いたんじゃないか…と。

ま、科学的には証明できないケドね



手渡しながら一部始終を話したんだけど…

こんな状況でも落ちなかった…ということは

受験生に食べさせてあげたいねえ!と。




お口直しに
バチっと目が合って買い求めた真紅の薔薇



「ひとしな」はお休みです




今日も

よくがんばったね、あなたもわたしもハートピンクハート



今日も佳き日  きっと明日も音符

ありがとうございます😊