見守られて | 数あそびすと☆Yukiyo「而今を生きる」

数あそびすと☆Yukiyo「而今を生きる」

つくりびと
つつみびと
つたえびと
のわたし、日々の想いを綴り自作の服を御披露目し"数秘ワザ"を用い誕生日の数字に詰まったギフトを共に紐解き伝えています

こんばんは
数多のブログの中からお越しいただき
ありがとうございます😊







まずは

昨日のブログにて

わたしの手の不具合を述べましたらば

多くの心温まるメッセージやヒーリングを
頂戴しました

ありがとうございました

おかげさまで、随分と良くなりました照れ






朝焼け
お日様って、ほんのちょっと顔を出すだけで

こんなに明るい爆笑

わたし、子供の頃は
「太陽は、1つじゃない」と真剣に思っていた

だって、この広い地球🌏を

たった1つの太陽で照らせるわけ無い、と。

足りるわけ無いやんってびっくり

でも、かけがえのない「たったひとつ」

ありがたいですねおねがい






今日、車に乗りエンジンをかけると

愛車のナビくんが

「今日はライバルが手を結ぶ日」と云う

思わず、ナビを二度見したよ

ライバルって、誰のことだい!?


そう、今日は

その昔、薩長同盟が結ばれた日なのです

たしか、仲を取り持ったのは

土佐藩の坂本龍馬さまでしたよね

薩摩藩と長州藩は、そもそも路線が違い

お互いに歩み寄れない立場だったにも関わらず

「倒幕」という目的を果たす為に

敵同士が手を結びタッグを組んだのです

これが結果として

その後の明治維新に繋がったんですよね

歴史に残る一頁の日

現在、起きていることも、長いときを経て

「○○の日」となるのでしょうか…

今の世も、何かの為に手を取り合いたいね





本日も「本日のひとしな」はお休みします

もしも「ひとしなファン」がおられるのなら

がっかりさせて御免なさい

もう暫くお待ちくださいますよう




今日も

よくがんばったね、あなたもわたしもハートピンクハート



今日も佳き日  きっと明日も音符

ありがとうございます😊