忘れること | 数あそびすと☆Yukiyo「而今を生きる」

数あそびすと☆Yukiyo「而今を生きる」

つくりびと
つつみびと
つたえびと
のわたし、日々の想いを綴り自作の服を御披露目し"数秘ワザ"を用い誕生日の数字に詰まったギフトを共に紐解き伝えています

こんばんは
数多のブログの中からお越しいただき
ありがとうございます😊






お寒うございます

今日は随分と、お日様に助けられました照れ





年末あたりから、物忘れが急速に進行している

忘却の彼方に追いやる…というより

さらさらと水に流れていくイメージで。

そう、先日このブログでも書いたんだけど

過ぎたことを「レレレのおじさん」が

すぐさま掃いて消してくれているイメージね笑

ま、"老い"は、日々進んでいるのだから

一種の老化現象だよね

忘れてしまうことは

一般的には良くない事と捉えがちだけど

人生に於いては、忘れることも必要で

大切な事でもある、と私は思っている

次にどんどん新しいことを記憶したいもん



そんなこと考えていたらね…

遠い昔を思い出したよ

同世代の方々にしか解らない話で恐縮ですが…

昔、カセットテープに色々吹き込んでいたの。

よく、やらかした爆笑

大切なテープに、間違えて次の音楽を
録音してしまい

肝心の好きな曲が消えてしまう失敗アセアセ

カセットテープって、どんどん上書き(録音)

出来ちゃうの(ビデオテープもね)

でね、大切な(消したくない)ものは

「ツメ」という部分を折っておくとね

新しく録音できないの

記憶にも

同じテが使えたらいいのに、ね笑笑

忘れちゃならんことも多少あるから…






本日のひとしな
黒に近い濃紺の生地でベレー帽を作りました

千鳥格子の地模様が入っています


わたくし、ブログにて
自作の服や小物をお披露目しています




今日も

よくがんばったね、あなたもわたしもハートピンクハート





今日も佳き日  きっと明日も音符

ありがとうございます😊