ありがとう | 数あそびすと☆Yukiyo「而今を生きる」

数あそびすと☆Yukiyo「而今を生きる」

つくりびと
つつみびと
つたえびと
のわたし、日々の想いを綴り自作の服を御披露目し"数秘ワザ"を用い誕生日の数字に詰まったギフトを共に紐解き伝えています

こんばんは
数多のブログの中からお越しいただき
ありがとうございます😊







久しぶりに

おひさまが顔を出してくれて

肩のチカラも気持ちも緩んだよ



今日は、今年初の新月

だから…というわけではないが行きたくなった

熊本大神宮

わかります?

大して風は吹いていないのに

紙垂(しで)は大揺れ!!

う、うれしい照れ



熊本のお伊勢さんですから

御祭神は

天照大御神

豊受大神

ですね



わたし、じつは

ここ数年、伺うことができていなかった

2016年の熊本地震のあとの

被害を目の当たりにしてから

その姿を見ると泣けて、近寄れなかった…




拝殿の横の斜面の上には

地震のその日まで

熊本城の一部の
東十八間櫓(ひがしじゅうはちけんやぐら)が

建っていましてね

石垣もろとも崩れ落ち

社務所が下敷きになってしまったのです

この至近距離に在りながら

拝殿は生き残ってくれました

ありがとうございます

あらためて、御礼とやりたい事も

伝えてきました



そうそう、夜になって早速ご利益照れ

おみくじを引いたらね

「失せ物は出にくい」だったんだけど

出てきたーーーーーー爆笑

神さまの御加護と新月のチカラ

いただきました





本日のひとしな

ペタンコポーチ

濃紺の麻にレースを挟んでウインク



わたくし、ブログにて
自作の服や小物を御披露目しています




今日も

よくがんばったね、あなたもわたしもハートピンクハート





今日も佳き日  きっと明日も音符

ありがとうございます😊