雑感 | 数あそびすと☆Yukiyo「而今を生きる」

数あそびすと☆Yukiyo「而今を生きる」

つくりびと
つつみびと
つたえびと
のわたし、日々の想いを綴り自作の服を御披露目し"数秘ワザ"を用い誕生日の数字に詰まったギフトを共に紐解き伝えています

こんばんは
数多のブログの中からお越しいただき
ありがとうございます😊







今日は「成人の日」

おめでとうございます㊗️



わたしの住む地域は

成人式がやむなく中止となった…

「苦渋の選択」という言葉を

これほど多く目にし、耳にした年は無いよね



先日、知り合いの着付師さんが仰っていた

"キャンセルは一件も無い"って。

あ、写真館に行くのねえ…と話していたら

せっかくだから友達で集まるらしいって。

ありゃりゃ…



今年の成人が生まれたのは2000年

ミレニアムの年でしたね

新時代の幕開けと云われた年


コレ、持ってます?

弐千円札キラキラ

コレ、2000年スタートしたんです

わたし、記念に1枚だけ大切に持っています

個人的には、「ニ」を「弐」と表すのが
好きでして爆笑

おまけに、大好きな首里城の守礼の門

手に入れた時は、かなり喜んだんだけど

意外と浸透しなかった気がしますね

嫌がるお店もありましたし、ね






本日のひとしな

アームウォーマー

昨日紹介したニット帽と同じ糸

ちょっと編み物が続いていたせいか

道すがらの看板まで見間違い…

車で走行中に

先の方に、「手編み糸」という看板が!

あれれ、こんな田舎道に手芸店があったんやびっくり

と、喜んだのも束の間

近づいてみると…

なんと、「手摘み茶」と書いてありました笑笑



わたくし、ブログにて
自作の服や小物を御披露目しています






今日も

よくがんばったね、あなたもわたしもハートピンクハート




今日も佳き日  きっと明日も音符

ありがとうございます😊