自然と出ます、ありがとう | 数あそびすと☆Yukiyo「而今を生きる」

数あそびすと☆Yukiyo「而今を生きる」

つくりびと
つつみびと
つたえびと
のわたし、日々の想いを綴り自作の服を御披露目し"数秘ワザ"を用い誕生日の数字に詰まったギフトを共に紐解き伝えています

こんばんは
数多のブログの中からお越しいただき
ありがとうございます😊






今宵は本日のひとしなから

ちょっと怪しげな姿で失礼します

マスクを手作りしてみましたウインク

連日の報道のおかげで
急に「手作りマスク」がクローズアップされて
必要な材料は入手困難ですえーん

ちょっと前までは
手芸店のコーナーに見向きもしなかった…

というか
ガーゼで作るマスクは
昔の給食当番みたいで
あまり積極的になれなかった

使い捨ての方が断然、衛生的でしょってえー



でも
手に入らない…と聞くと
作りたくなっちゃう性格

もう既にメーカーにも無いらしい専用ゴムの
代わりに、小学校の赤白帽子用のゴムを使い

鼻の部分にはワイヤーを入れています

ホコリや菌が溜まらないように
ヒダの折り目は下向きにして

洗ったら、どれくらい縮むのか
いま、水に浸して実験中ウインク


わたくし、ブログにて
自作の服や小物を御披露目しています







今夜は、とんかつ

とびっきりのスペシャルキラキラ

だいぶ罪悪感は減らすことが出来ています

以前は

主婦のわたしが
夕飯の支度をサボって
ちょっと高めの外食代を支払うことに…アセアセ



支度する時間を他の事に充てられて
作ってもらったご飯を食べて
お片付けもやってもらって
最高に美味しいラブ

こんなに幸せをもらえることは
けして手痛い出費じゃないもんねー口笛

ほんとに有難いから
ありがとうございましたー
御馳走さまでしたー
と、自然と出ます照れ

ただね
夜に、このカロリーガーン

こっちの罪悪感はまだ手放せないなアセアセ





今日も佳き日  きっと明日も音符

ありがとうございます😊