「ありがとう」で味方になってくれる | 数あそびすと☆Yukiyo「而今を生きる」

数あそびすと☆Yukiyo「而今を生きる」

つくりびと
つつみびと
つたえびと
のわたし、日々の想いを綴り自作の服を御披露目し"数秘ワザ"を用い誕生日の数字に詰まったギフトを共に紐解き伝えています

こんばんは
数多のブログの中からお越しいただき
ありがとうございます😊






今宵は本日のひとしなから
布箱整理シリーズ

ティッシュケース

コレ、超〜簡単に作れちゃいますウインク
36センチ(くらい)四方の正方形の布2枚で
出来ますから、ハンカチでも作れますウインク

わたくし、ブログにて
自作の服や小物を御披露目しています








わたしの愛読書
暗記するほど読んだけれども
今も折にふれ、引っ張り出して頁をめくると

スーッと風のように入ってきて
わたしの奥深いところに
ストンと着地してくれます照れ


特に難しい事は仰っていません

わたし、この本と出会ってから…
とにかく、何にでも「ありがとう」を
言えるようになりました

勿論、地震を経験した事も大きい
全てが有り難いと思えますから
とても素直に
とても正直に
とても自然に
口から出て来ます
気付いたら、言ってるって感じ




そして

たいそうなことではないけれども
たしかに
ありがとうの奇跡は有りました爆笑

久しぶりに
調べたい事があり、図書館へルンルン

全く分からず
職員の方に尋ねて
御礼を言って探していたら
走って来られて
「閲覧だけですが、詳しいのがあります」と
案内してくれて
脚立に乗って取ってくれて
重いから、と開いてくれて
何と、コピーも手伝ってくれて…

まるで、コンシェルジュのようおねがい

「ありがとうございます」を3回言っただけニコニコ

こんなに至れり尽くせり口笛




?
行政サービスですかね!?

おばちゃんに優しくしてくれたんですかね!?





いやいやいや爆笑

ありがとうの奇跡だと思いたいキラキラ





今日も佳き日       きっと明日も音符

ありがとうございます😊