もはや恒例となってきましたが… | 数あそびすと☆Yukiyo「而今を生きる」

数あそびすと☆Yukiyo「而今を生きる」

つくりびと
つつみびと
つたえびと
のわたし、日々の想いを綴り自作の服を御披露目し"数秘ワザ"を用い誕生日の数字に詰まったギフトを共に紐解き伝えています

こんばんは
数多のブログの中からお越しいただき
ありがとうこざいます😊




もはや
休日の恒例行事となりつつある
神さま訪ねある記


今日は、福岡県直方市(のうがた)多賀神社神社
天照大御神の
父君  伊邪那岐大神
母君  伊邪那美大神
を祀っています

市街地を見下ろす高台にあって
暑い中でも心地よい風が吹きわたり
なんか歓迎して頂けたようなラブ

ご神木は、境内にある全ての桃の木🍑
小さな実が成っています
その実を拾いにきたのかな…
きれいな毛並みの「テン」がびっくり
                      カメラ、間に合わずアセアセ


せっかくこんな遠方に来たので
同じ市内にある「もち吉」の本社へ
コレ
焼き餅、1枚100円也
この本店でしか食べられません


お隣の田川市まで足を延ばし
あの、チロルの本社工場の横の直売所
平日の朝イチに行くと色々買えるようです



なんだか今日は、空が賑やか爆笑
私事ですが、7年前に亡くなった愛犬が
こっちを見つめる姿にそっくりで
                             そうとしか思えなくて

その上の細長い雲を勝手に龍神様だと決めて
あー、守られて良かったね照れなんて。

幸せなひとときでしたー

それから、コレ
昇っていく龍神様のお顔に見えませんか?
       ん?私だけですかね!?



そんなこんなで
盛り沢山の休日でした口笛




本日のひとしな
夏用のクロッシェ

わたくし、ブログにて
自作の服や小物を御披露目しています



今日も佳き日     きっと明日も音符

ありがとうこざいます😊