呼ばれてはおりませんけども | 数あそびすと☆Yukiyo「而今を生きる」

数あそびすと☆Yukiyo「而今を生きる」

つくりびと
つつみびと
つたえびと
のわたし、日々の想いを綴り自作の服を御披露目し"数秘ワザ"を用い誕生日の数字に詰まったギフトを共に紐解き伝えています

こんばんは
数多のブログの中からお越しいただき
ありがとうこざいます😊




特に
呼ばれてはおりませんけども…

地元の神社⛩を、最近は
おろそかにしてる感がありましたので照れ

代継宮(よつぎぐう)です
住宅地を抜けた小高い山の上にあります

たぶん、素敵な夜景が見られるはずキラキラ

こちらの龍🐉は、こんな出で立ち
勢い、ありますね



こちらは
住吉大神
応神天皇
神功皇后
紀貫之
細川藤孝        の五祭神

このうち、住吉大神と神功皇后は
わたし、御縁がある神様と言われていまして。


?   紀貫之、とな?

平安時代の歌人が、御祭神の神社⛩は
初めてです

ここ、5月4日に「曲水の宴」という
平安時代の宮中行事を再現した雅な神事が
行われるのです


名前の通り「代を継ぐ」神社⛩として
安産や子宝の御利益があるようです




本日のひとしな
七宝焼の中から指輪💍

わたくし、ブログにて
自作の服や小物を御披露目しています



今日も佳き日      きっと明日も音符


ありがとうこざいます😊