今日の日に想い、祈る | 数あそびすと☆Yukiyo「而今を生きる」

数あそびすと☆Yukiyo「而今を生きる」

つくりびと
つつみびと
つたえびと
のわたし、日々の想いを綴り自作の服を御披露目し"数秘ワザ"を用い誕生日の数字に詰まったギフトを共に紐解き伝えています

こんばんは
数多のブログの中からお越しいただき
ありがとうこざいます😊




今日   7月23日は

長崎で大水害の起こった日

昭和57年のことですから
ほぼほぼ、ご存知ないと思います

今年はもう、新聞も取り上げてはくれず…

確か、300名程が亡くなられたと
記憶しています

わたし、まだ10代でした
当時、住んでいた場所は
橋が跡形もなく流されて行きました

長崎市は、言わずと知れた坂の街
港に向かって、すり鉢状の地形です
山手に降った雨が瞬く間に一気に
流れ込んだんですね


(わたし、その日は休みでしたが)
バイト先も一階が天井近くまで浸水し
腰まで浸かりながら、手探りで脱出し
命からがら逃げのびたようです


毎年のように、夏場は各地で局地的な大雨雨

その度に、やっぱり思い出されます

あの日と違い、今は情報もたくさん
もたらされますね

どうか、あの日の教訓が生かされ
尊い命が失われる事の無いよう祈ります
              
                                                          合掌



本日のひとしな
1日のうち、1番長い時間を共に過ごしている
エプロン

わたくし、ブログにて
自作の服を御披露目しています



今日も佳き日      きっと明日も音符

今日もありがとうございます😊