大切な自分をお手入れ | 数あそびすと☆Yukiyo「而今を生きる」

数あそびすと☆Yukiyo「而今を生きる」

つくりびと
つつみびと
つたえびと
のわたし、日々の想いを綴り自作の服を御披露目し"数秘ワザ"を用い誕生日の数字に詰まったギフトを共に紐解き伝えています

こんばんは
数多のブログの中からお越しいただき
ありがとうこざいます😊



今日は
半年ぶりにかかりつけの歯科医院へ

いつも通りに、ひととおり点検して頂いた後
歯石取り…のハズでした

ところが、見つかってしまったえーん

ドクターが、口の中をジーっと見つめて
何やら、首を傾げておられますびっくり

?     なんですか??
          ちょっと前の、堀ちえみさんが頭をよぎります


「ハッキリ言ってください!」と、わたし


扁平苔癬(へんぺいたいせん)ですねー

!?  なに??

口腔内の粘膜に出来る疾患だそうで
私の場合、ほっぺの内側に
白いスジのような模様が出来てます
あ、痛みも痒みも無いです

困ったことに
ハッキリした原因は明らかになっておらず
考えられるのは
ウイルス、お薬、アレルギー、ストレス、etc

あっちゃ🤭どれも当てはまりますがなアセアセ

とりあえず、経過観察になりました
あ、若い人には出来ないそうです爆笑

まあね、家に例えたら
築50数年といえば、古民家の類い
大掛かりなリフォームが必要になりますもの

人の身体にも同じこと言えますね
ちょっとお高めのリフォーム代(治療費)を
かけて大切に手入れしてゆきましょうウインク


一部始終を聞いた夫が
「えーっ、口の中にも!?

「ん??

       あー、それって私が扁平足🦶だからチュー


本日のひとしな
夏糸で編んだカーディガン
母に、と思っていましたが
完成前に他界してしまいましたので…。

わたくし、ブログにて
自作の服や小物を御披露目しています


今日も佳き日     きっと明日も音符

ありがとうこざいます😊