文章を書くチカラ | 数あそびすと☆Yukiyo「而今を生きる」

数あそびすと☆Yukiyo「而今を生きる」

つくりびと
つつみびと
つたえびと
のわたし、日々の想いを綴り自作の服を御披露目し"数秘ワザ"を用い誕生日の数字に詰まったギフトを共に紐解き伝えています

こんばんは
はづき数秘術認定講師のYukiyo です
数多のブログの中からようこそ
ありがとうこざいます😊



今日の朝刊から
気になった記事をひとつニコニコ

特殊詐欺グループの間で使われている
隠語のはなし

電話📞をかける役の「かけ子」
カードを受け取る役の「受け子」
口座から引き出す役の「出し子」

少し前は
「オレオレ詐欺」という名でしたね

私も、両親が健在の頃は
心配したこともありましたけど…

うちの場合、姉妹しかいないので
「オレオレ」は通用しませんてへぺろ

だって
「ワタシワタシ詐欺」は、ありませんから!!

アレ、
狡いですよねー
母心を揺さぶるんですから…
しかも、母親が息子を思う気持ちに。

両方の子供を持つ友人が言ってましたー
もし、自分が電話に出て
娘(役)に泣きつかれても
きっと払わないかなぁってニヤリ


前置きが長くなりましたが…
この記事で、私が惹かれた部分

"少子化が進む日本だが、
      こんな「子」は減っていない"の一文
                    上矢印
   スミマセン、冒頭に戻って読んでくださいね


おー、うまい爆笑   座布団1枚!



私自身、文章を書くことを生業にした事は
ありませんが…
自分がブログを始めてからは
文章に重点を置くようになりましたし
文筆家を尊敬していますブルーハーツ

以前、購入したものの
重くて、中々開いてなかった広辞苑の出番
格段に増えました爆笑



主役は桜からツツジへ




本日のひとしな
最近は毎日が夏日晴れ
麻の出番です



今日もありがとうございます😊