シークレットツーリング? | バイクとカエルと◯◯が好き♪

バイクとカエルと◯◯が好き♪

ナイーブなハートでは付き合えませんよ(笑)

ちょい前のケロ🐸さんと某大型ライダーさんの会話(早朝)



ラ) さっき走り屋が居たんですよー

🐸) 走り屋?

ラ) レーシングスーツ着てて…

🐸) おー!遊んでやったか?(笑)

ラ) そう思ったんですけど…

🐸) チギられたか?チキンだなー(笑)

ラ) いや!ありえないスピードでしたよ💦

🐸) まぢかぁ…危ないねぇ〜

ラ) やゔぁいッスよ…80は出てましたね!

🐸) へー…ヤ◯ツ?

ラ) いや!宮⚪︎瀬湖畔です。


🐸)…お…おぅ😮


バイクは無理せず楽しく乗りたいですねー♪


さて…7/2

前記事の通り…雨男は完全にハブりましたんで(笑)



朝から快晴🙌

前夜に雨降ったんでウェットでしたケロ…

出発する頃には乾きましたよー



今日はこの組み合わせ〜

先ずは町場?まで燃料⛽️補給&エアチェック



1か月半ずっとお留守番してたから…

び〜ちゃん蜘蛛の巣張ってたよー🤣


通勤ラッシュ的な時間帯&猛暑でぐったり…

出発して1時間で休憩🍵

日陰でまったり←走れよ!

するとバイクが1台…満面の笑みで近づいて来ます!

ヘルメット被ってますが…絶対にニコニコです(笑)



何処かで見たことある忍千ですねぇ🫡


まぁ…偶然とは言え(笑)

せっかく会ったんだから一緒に行きましょうかねー😁


道志道から裏道志?

この裏道志って…どの道を指すのかイマイチ分からん😑

道志道と辿り着く場所違うし、そもそも道志村を通って無いんじゃなぃ?(笑)

秋山抜けて〜都留から初狩へ



笹一酒造さんにIN

ケロ🐸さんは猛暑に負けて…顔色が悪い!

走りはイマイチですが、口は普段通り(笑)



大吟醸ソフト🍦



三者三様の🖐️(笑)

クールダウンしてリスタート💨

ここからは甲州街道一直線!

勝沼バイパスに入り…

滅多にここ走らないケロ…制限速度何キロなんだろ?(笑)って感じで走ります〜


ジ) 確か…みんなが行ってる『ながの園』さんってこの界隈だよねー

🐸) ザッキー🍑大好きじゃね?

ジ) そうなの?千絵ちゃんもかなぁ?

🐸) 女子は大概フルーツ好きだから

ジ) 千絵ちゃんはオヂさんだぞ!🤣


🐸) あっ!ながの園っ書いてあった〜


などと話しながら進み…ランチ会場の『すし正』さんに到着!

ちゃんとLINEでランチ会場書いたのに、全然見てないザッキー…

回らない系のお寿司屋さんに連れて来られてソワソワ💦

お財布広げてドキドキ💓(笑)


汗だくなんで写真も取らずに入店



オイラは…お刺身定食🐟

アップするよー



お刺身もりもり〜

何が嬉しいって…大葉二枚と、その下に海藻がチョロっと敷いてあるだけの上底無し!

特に大根嫌いなオイラとしては有難い仕様です♪


ケロ🐸さんは…



Bセット?

海鮮丼(ハーフ)とお蕎麦のセット

オプションで、ザッキーからキュウリ&トマト&お新香…オイラからサラダ&お新香付き(笑)

何気に一番大盛りかもー


美味しく綺麗にペロっと完食しまして…

睡魔に襲われそうなんでお会計💰

ここでちょっとイベント発生🫢

広義で同業者なんで詳細は伏せますケロ…

出来るだけ早く再訪したいと思います!

直近でツーリングの約束してる方…如何でしょ?(公開プロポーズ?🤣)


腹パンでリスタート…来た道を戻って



ながの園さんに到着

噂の『看板娘』は居ませんねぇ〜

そもそも商売っ気の無い男性二人しか居ません。

ちょっと話したら…お客さんだった🤣

初訪問なんでシステム分からず…待つこと数分

それらしい雰囲気の女性来ました〜

忙しく動きながら、喋りながら…食べな!食べな!と桃をゴロゴロ出してくれますが…お腹いっぱい💦

せっかくなんで3人で一つ頂きまして〜

『看板娘』はまたお出掛け〜システム分からん(笑)

入れ替わりで車が来まして…ご主人と思われる男性と若い女性…こちらが現役の『看板娘』かな?🤣

暫く待つと…先代?が、もぎたてな桃を持って戻って来ました〜

それぞれ少しですが頂いて…おまけも頂きました〜

また来ますねー♪




さぁ〜お山行くよー😁

フルーツラインから柳沢峠へ

ハイスピードな峠苦手…

しかも…転々とあるトンネルだけウェット💦

二回ズリっとなりましたよー(笑)


道の駅たばやまで🚾

ってか…もうすっかり写真撮るの忘れてる(笑)

今川峠?だっけ?から〜鶴峠と繋いで上野原へ

ねじデイリーで水分補給&終礼

ザッキーは上野原ICから中央道へ👋


家まで数キロって所でパラっと☔️降られましたケロ…一日楽しく走れました〜😁


また何か企画しなきゃねー♪