空に想う(私信) | バイクとカエルと◯◯が好き♪

バイクとカエルと◯◯が好き♪

ナイーブなハートでは付き合えませんよ(笑)

先週あたりから

あちらこちらで『黄砂』ってワードが聞こえてましたが…要するに中国から砂が飛んでくんでしょ?ぐらいの認識でした💦

月曜日はお休みで…バイクでヒャッハァ〜して来て🏍💨

火曜日…何か喉が😷

我家では…遊んだ次の日具合悪いは厳禁👎

遊ぶ資格無しの烙印押されます🐮

とーぜん…今日まで普通に仕事してますケロね!


要するに…黄砂恐るべし(゚o゚;;


19日はツーリングなんで、体調が良くなってきて良かったよー🙌


話しは変わって…

我家もですが、バイクを愛称で呼ぶ方居ますよね〜😁


我家の場合…


バン十郎(バンディット)

び〜ちゃん(CBR)



ニンニン(NINJA)



アドやん(アドレス)

ギャグ君(GAG)


番外編

おGちゃん(GSX-R)


このへんは割と普通…何となくイメージ出来ます。

ちなみに…び〜ちゃんは、CBRのBじゃなくて蜂🐝の『び〜』です☝️


難解なのは…



むしゃだ(AXIS)


…何?って感じ(笑)

ケロ🐸さんは会話の中で普通に『ジンさんがむしゃだでさぁ〜』みたいに話すから、聞いてる人は謎だろうね〜ʕʘ‿ʘʔ

まぁ…ケロ🐸さんの場合、ボケてるのか…素で間違えてるのか分からない場合が多いから、ツッコミたくても躊躇しちゃう人も多いかも?(笑)

ブログの場合、殆どの読者は途中から読んでる訳だし…もちろん本文に書かれてる情報しか得られないから、時々でも『むしゃだ(AXIS)』みたいに表記しないとダメかもねー😁


バイクじゃないケロ…

もうブログ辞めちゃった方で、記事上にやたら息子と娘が登場して…この人は何人産んだんだ💦ってぐらい子沢山?で…

本人に会った時に聞いたら…息子は居るけど娘は居ないって(・・?)

しかも直接話す時は、それぞれ名前で話すから意味不明(ーー;)ナンカイダァー

んで…よくよく話しを聞いたら、娘は嫁と犬だったよー🤣

もう…主語が意味不明だったり、そもそも無かったりだから…ほんとに難解文でしたね(・_・;


伝えたい方に、伝えたい事を伝える…実はとても難しい事ですねー

普段から割とザックリした文体なオイラですから…伝えたい事が伝わらない事ばかり💦



でも今日はきっと伝わるし…届くと思います。



沢山泣いて良いからね…


また笑顔の素敵なあなたの帰りを待ってます。

それ以外の笑顔で迎えてあげるよー🐸