割と夏向き? | バイクとカエルと◯◯が好き♪

バイクとカエルと◯◯が好き♪

ナイーブなハートでは付き合えませんよ(笑)

連日猛暑🌻


セミが鳴き出しましたねー

…うん、夏が来たね〜( ^∀^)


昨日はお休みでイデさんのお店にランチへー



美味しくご飯頂いてたら…




トナラー湧いた( *`ω´)アンダトゥ!




数年ぶりに(無断で)跨ってみた!(笑)

ポジション的には乗れそう?

シートが意外と高くて踵届いてない💦

あと5センチ背が欲しい🙏


実は原付きを除くと水冷のバイクしか乗った事無いオイラ

水冷のバイクだと夏場でも基本的に水温100ぐらいですケロ…

バン十郎は?って思って…

朝の通勤ラッシュに揉まれてる時(基本的にすり抜けしない)油温がどんどん上昇して表示が『HI』ってなった(笑)

いや…HIなのは分かってるから(-。-;

どうやら…150までしか表示しないみたい…正確には149.9かな?

HIでも渋滞中…暫く流れると149.◯表示…んでまた混んでHI…

レース用だから?そんな高温表示は不用って事なの?

まぁ…HIを超えたからってオーバーヒートする訳じゃなく、普通に走れてたんで問題無いケロ…

オイラにゃー油温計は要らんね(笑)


んで…夏場の熱問題。

渋滞にハマってる時はファンが回る水冷の方が暑い…熱いかな?

バン十郎は走ってる時に膝が超熱い🔥

おそらくオイルクーラー→ヘッドって抜けてきた熱風がエアクリーナーにぶつかって外側に排出されてるっぽい…エアクリーナー撤去したらシートが灼熱になるかもねー💦

撤去しないケロ…

でも現状はシートやフレームが熱い感じじゃないから、過去の水冷バイクよりは快適😄


時にこの時期…

SSタイプのバイクでTシャツやタンクトップで乗ってるライダー見かけますが…

それ以外の装備がフルフェイス&レーシンググローブ&ブーツとか、ガチでレーシーだったりするのは何故?

どうせ上半身剥き出しなんだから、半坊に素手にビーサンとかで良くね?

なんか不思議(笑)





ケロ🐸さん…燃料切れな一日でした(笑)