1年半ぶり2回目(・Д・) | バイクとカエルと◯◯が好き♪

バイクとカエルと◯◯が好き♪

ナイーブなハートでは付き合えませんよ(笑)

久しぶりのブログです口笛


前日に予想外に偏ったオーダーを頂きまして

足りなくなりそうな食材を急遽買い出しに…

平日なら一旦店に行ってから、ケロ🐸さんが車でのんびり買い出しに行きますが…

土曜日だし〜明日は雨予報だし〜

朝は忙しくなりそうなんで、ケロ🐸さんは家から直接買い出しに…オイラはスクーターでお店に〜

まだ日が昇りきってないし、曇り空なんで少し暗い宮ヶ瀬湖畔をフルスロットルで進みますグラサン

途中でのんびり屋さんのアウディに引っかかって塩漬け状態にショボーン

しかも雨降ってきたガーン

小雨の中、無事にお店に着いて開店準備

げっ!もうお客様が💦雨宿りかも〜☔️


すると…ケロ🐸さんから入電📲


『なんか…タイヤ…バーストしたんだケロショボーン


…ん?


…どゆこと??


『走ってたらね…リヤタイヤがボーンってえーん


…ちょっと何言ってるか分かんないキョロキョロ


『それで…保険屋さん電話したんだケロ…お前なんか知らんってえーん

『自動車保険って…あ◯◯いだよね?』


…いや

それはケロ🐸さんのバイクの保険だし(笑)


とりあえず…電話番号教えてかけ直し〜

写真が送られて来ました。


 


うわぁ〜

穴あいてんぢゃんガーン


その間もこちらは小雨の中…ポツポツとお客様がご来店💦

団体さんが来なければ問題ありませんが…

何度かやり取りしながら…

現状スタッドレス履いてたんで、次の休みに夏タイヤに交換予定だし…スタッドレスは今シーズンで引退予定だったから、バーストしたタイヤを交換したくない…そもそもまだ7時前だから対応してくれる店も無いし…自宅に運んでもらいます。



ちなみに…まだ仕入れ出来て無いショボーン

まぁ…9時ごろには戻ってくるでしょ!

って期待してましたが…


…待てど


…暮らせど


全然戻って来ませんえーん

10時までに来て貰えないと厳しいんですが…


9時過ぎに入電📲


『仕入れ完了!いまから🐸!』


スクーター🛵で仕入れ行ってましたー💦

まぁ…ギリギリ10時前に戻って来ましたが…


そんなバタバタスタートの1日でしたが

終わってみれば、沢山のお客様がご来店🙌

本日もありがとうございましたニコニコ


して…

帰ったら明日の為にタイヤ交換ウインク


…の前に



うわー

バックリ逝ってるねーガーン


…ん


…なんか中からゴロゴロ音するケロ?キョロキョロ


どーせ廃タイヤだから、掻っ捌いてみた✂️



すげーの出て来た笑い泣き笑い泣き笑い泣き


バーストは右側の後輪だから、センターライン付近に落ちてたのを前輪でハネ上げて〜後輪で拾ったかなぁ?🙄


暗闇の中

無事にタイヤ交換完了ウインク


そして

タイトルの通り

ケロ🐸さん…一昨年の秋にもタイヤをバーストさせてます(笑)

前回はゲリラ豪雨の中…かなりのスピードで縁石乗り上げた笑い泣き

オイラは助手席で縁石見えてたから…ジャンプ台?って感じだった🤣

ほぼ新品タイヤだったケロ…タイヤ1本で済んでラッキーなレベルのヒットの仕方ガーン


いやほんと…気をつけてよね〜🥺