戯言 | バイクとカエルと◯◯が好き♪

バイクとカエルと◯◯が好き♪

ナイーブなハートでは付き合えませんよ(笑)

オイラの両親は変わり者。
小さい頃から、子どもって言うより、人間として扱われた。
もちろんガキですから…何かあれば親の責任だが、責任=当然って考えだから…
悪い事しても殴られた覚えがないし、そもそも叱られもしない。
一切お咎めは無いが、何時間も話し合い?(笑)
例えば、中学の時なんてタバコ吸うじゃない?
働いてる訳じゃないから、親から与えられたこづかいで買うわね…
タバコ吸って歩いてて、警察に何度も捕まって呼び出されたりしても一切怒られない。
こづかいは与えた時点でお前の物だから、何に使うかは自由だ…って考えなのよね。
んで…母親からタバコの健康被害について延々と聞かされる(笑)
法律に反してるって事は言われなかったねぇ…だってそんな事知ってる事だからね。
この教え方が正しいとは思わない。
他の育てら方を体験出来ないから、甲乙も付けられない。
でも…
少なくとも一つだけありがたいと思う事がある。

幼少時から大人扱われたせいで、オイラには『若気の至り』で言い訳出来る『ガキの頃』が無い。

親から教えられたこと…

自分が正しいと思った事をやりなさい。

オイラはまだ、あなた方の子どもみたいだよ…

いい年して(笑)