自覚 | バイクとカエルと◯◯が好き♪

バイクとカエルと◯◯が好き♪

ナイーブなハートでは付き合えませんよ(笑)

今日はオイラは仕事。
奥様はお休み。

日中、奥様が車を使うんで、会社まで送迎付き♪( ´▽`)
会社は駅前なんですが…
ここんとこ毎日の様に選挙演説してる。
今日は…共産◯だったね。
駅前に選挙カーが停まってた。
こいつらって…道交法的には特別待遇なん?
駐禁の場所に堂々と駐めて…
目の前は交番。
道路使用許可取れば問題無いのか?

などと考えながら、車を降りると…
会社の入口の真ん前に、原チャリ1台。
よくあるんだよね。
近所の支援者なのか、原付やチャリで乗り付けてビラ撒きとか手伝ってる。
ちなみに、この一帯は自転車も放置禁止区域!

丁度、演説が終わったらしく、揃いのブルゾン着た奴等が幟やらを撤収中。
オイラが会社のシャッター開けてると、60過ぎのおっさんがやってきて、そそくさとメット被りだした。
駅前なんで目の前に短期利用の駐輪場もあるんだがね…
軽く注意してやろうかと、顔をガン見しながら寄ってったら、目が合ったのに会釈すらせずに走り去った(♯`∧´)
着替えてから(オイラは私服で通勤して、会社でネクタイ姿になる)まだ選挙カーが居たらからかってやろうかと思ったら、すでに撤収済みだった…残念(ー ー;)

ふと目の前の、掲示板のポスターに目をやると…


あのおっさん…


候補者でやんの(笑)



そんなんでいいのかねぇ(ー ー;)