JKの格好をして田んぼで撮影してきた。 | 伊藤由子(よしこ)Roomのブログ

伊藤由子(よしこ)Roomのブログ

女装写真貼り。コメントは読まないときもあるし、返信できないときもあるし、忘れるときもあります。

 

(*^-^*)

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

↑池田町の県道を東に曲がって山道走って10分くらいのところにある「夢農場」

へ行ってきた。イベント広場、ステージ・・。池田町の中学生の方たちが

吹奏楽でなにかライブやったみたいですよ・・・。

↑こういうの、あんまり自分は興味ない。ラベンダー?ですかね・・・?。よく分かんない。

 

 

↑帰りに景色の良いところがあったのでクルマを停めて撮影。

中央に有明山。ふもとの有明神社の”御神体”となっている山です。山そのものが”御神体”。山岳信仰。

昔は特別な地位を持った神官しか登山できなかった。もちろん、女人禁制。

身を清め、白装束を身に纏い、六根清浄(ろっこんしょうじょう)と呪文を唱えながら登った。

「神様の御顔を踏んずけて登ります。御無礼をお許しください」って言う意味。祟りに会うからね。

眼下に見えるのは池田の町並みか?。向こうは松川村かな?。筋は高瀬川だね。京都に有る高瀬川と同名。

よく分かんない。茶色く見えるのは麦畑。安曇野に麦畑は似合わない。やっぱ緑の田んぼでしょ。

ここに高速道路を造るらしいよ。地元の人、みな、反対してるよ。「要らんわ。そんなもん」ってね・・・。

雲で見えないけど晴れていれば燕岳、おてんしょ、横道、常念あたりまで見えるけどね。

あんまり詳しくないので知らない。詳しい人に聞いてね。アタシ・・知らんわ。(-_-;)

・・・・・・・・・・・・・・・・

FC-2

・・・・・・・・・・・・・・・・

(*^-^*) (^_^)/