みなさんは、家着(ホームウェア)はどんなものを着ていますか?

私は作業服のズボンを買ってきてどんな家事仕事も出来るように着ています。

防寒服や吸汗機能が優れたTシャツや安全靴とは思えないようなスニーカーなど一度行ってみる価値はあるかと思う。

欲しいものが一つや二つはきっとあると思う。

 

山本寛斎「KANSAI」ブランドの作業服もあった。

 

今は女性用の衣服も結構あります。

 

夏は扇風機が付いた上着とか、冬はヒーターが入ったベストジャケットとかアイデア商品がたくさんあります。

 

せっかくだから「KANSAI」マークの付いたスラックスとカーゴパンツを買ってきた。

スマホを入れてもすっぽり入るように深く作ってるポケットなどアイデアがあるようだ。

裾上げが一本200円だって!!安かった!!

 

洗濯するときに注意することがあるのかなぁ~って表示をみてたら、「選択記号」が変わってました。

 

 

「ISO」国際基準規格に統一されて「取扱表示の記号」が変わっていました。

 

洗濯の仕方

漂泊の仕方

乾燥の仕方

アイロンのかけ方

新旧のマークの表示の意味を知っていますか?

 

おしゃれ着洗いの時は注意が必要ですね?

 

消費者庁のHPで確認してみてください。

https://www.caa.go.jp/policies/policy/representation/household_goods/guide/wash_01.html