ローカルのタレントって言うのか最近は全国放送もしてるみたいで、曲作ったり、本を出版したりライブ活動したりしてる「伊奈かっぺい」のラジオを聞いていた。

 

落語家の「立川志の輔」とも交流があり上京した時なんかは一緒に飲んでるそうです。

 

朝、A-4コピー用紙とペンをもって起きてくるそうだ。

 

気が付いたこと疑問に感じたことをまいにち書いてるそうです。

 

6年くらい前に書いたこんなメモを放送していた。

 

男女の仲は999までにしなさい。

もう一つ越えると「いっせん」を超えることになる

 

こんなこと考えるのは9999までにしなさい。

もう一つ越えると「マンネリ」になってしまうから

 

四捨五入って「死者」が間違って入ってしまったことである。

 

「手首」? 手に首があるのか?

「襟足」? 襟に足があるのか?

「目頭」? 目に頭があるのか?

「言葉尻」?言葉に尻があるのか?

 

俺みたいな凡人と、「聞くもの」、「見るもの」、すべてについて捉え方が違う。

 

生まれた時から、物事の見方が違うんだよねぇ~