1月に行われた「第56回ミス日本コンテスト」でグランプリに選ばれた椎野カロリーナさん(26)が、グランプリを辞退した。

 

週刊誌が、椎野さんが既婚男性と交際していたと報道したことを受けたもの。

 

椎野さんはウクライナ人の両親を持ち、5歳の時に日本に移住し、2022年に日本国籍を取得していた。

 

つい最近日本国籍を取得したばっかりだからミス日本代表はちょっと早かったかな?

 

日本に帰化した人がミス日本のグランプリを獲得したのは、椎野さんが初めてだと言う

 

椎野さんは受賞当時、「なかなか日本人として受け入れてもらえないことも多く、今回、日本人として認められたと感謝の気持ちでいっぱいです」と語っていた。

 

椎野さんのグランプリ受賞によって、日本人とは何かという議論が再燃していた。

 

「いまの時代を象徴している」と評価する声がある一方で、「ミス日本」のあるべき姿ではないとの声も出ていた。

 

俺もそう思うよ!

 

純粋な日本女性が代表になってほしかった。

 

こうした中、「週刊文春」は椎野さんが美容外科医兼インフルエンサーの前田拓摩さん(45)と交際していたと報道したが妻子ある人じゃなかったら問題なかったのかな?

 

不倫発覚が事態の一番の原因かと思う。

 

ミス日本協会はこれを受理し、2024ミス日本グランプリは『空位』といたします」と説明しています。

空位って準ミスが繰り上がるんじゃないんだぁ~?

 

週刊誌ってどうやって情報を得てるんだろう??

コワイねぇ~