いろいろ訳あってお正月の後半に帰省した孫たち

雪で遊びたいって言ってたが残念ながら今冬は暖冬のせいか雪が少ない。

近隣のスキー場では雪不足で中体連や高体連の冬季スポーツ大会が変更になった。

雪が降っても降らなくても外で遊ぶには寒いからアマゾン通販からスキー・ジャンプ用のスーツを取り寄せておいた。

 

裏の空き地に残ってる雪をかき集めて、ソリ遊びできるように雪の滑り台を作った。

 

雪合戦やったり無邪気に遊ぶ孫を見ながら、幸せな時間をかみしめていた。

 

ところが、事件が勃発した

オシッコを我慢していたらしく、裏の空き地から急いで家に帰りジャンプスーツを脱ぎ、トイレまで走った!までは良かったが、・・・・・

 

寒かろうといっぱい着ていたし、男の子だから「おチンチン」を出すのに手こずったらしい?

 

小便器の前に思いっきり漏らしてしまった。

 

すぐ、シャワーで下半身を洗い、着替えさせ、漏らした衣服を洗濯機に入れた。

何十年ぶりかなぁ~??子供用のちっちゃいパンツがとてもかわいい!!かった。

 

そのあとトイレの掃除したけど、素手で便器掃除と床掃除していたことに気付いた。

 

孫のお漏らししたオシッコを汚いと思わなかった。

 

何故なのかなぁ~